※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるため、服の収納を増やしたい。今使っている透明の三段ケースをニトリで買い足すか、木製の四段ケースを買うか悩んでいる。アパートの2dkで子供スペースを確保しているため、どちらが良いでしょうか?

そろそろ2人目が生まれるので、服の収納を増やす為ケースを検討しています。
今使ってるのは、よくある透明の小さめの三段ケースです。
この三段ケースを同じくらいのケースがニトリに売っており、それを買い足すか、ニトリの木製天板の少し大きめの四段ケースを買うか迷っています。

今はアパート暮らしで、2dkなのでダイニングスペースを半分仕切って子どもスペースにしているので、そこに上の子の服のケースを置いています。

ちなみにお下がりをよくもらう為、三段ケースにその季節物でパンパンに入っています。

みなさんならどちらがよいでしょうか??

コメント

ガチャピン

2番
使ってます。結構はいります

• たろみん

たろみん

ありがとうございます😊結構入るのですね!使い勝手はどうでしょうか??2人ぶんいれてますか?

• 8月14日
ひまわり

私なら1を選びます!
下のなんかついてるか付いてないかだけで、決めました。。。

• たろみん

たろみん

ありがとうございます😊キャスターがついてるかってことですかね?
    持っているものと大きさが一緒なだけでメーカーも違うので迷ってました😓

• 8月14日
  • ひまわり

ひまわり

あ、それです。でも多く入るのは2だと私は思います。滅多に部屋の模様替えをしないのであれば2でもいいと思います!!

• 8月14日
たみ

2番使ってます!
その上にもまた4段ケースおいてます
上が木製の方が上に物置いても凹んだり
しないので使ってます

• たろみん

たろみん

ありがとうございます😊上にまたケース乗せられるのすごいですね!!2人ぶんいれてるのですか??

• 8月14日
  • たみ

たみ

下に書いちゃいました、すいません😱

• 8月14日
たろみん

子ども生まれてから移動してないのですが、家を建てるかどうかもまだわからず…やはりキャスターあると便利ですかねー??
2を購入の場合2人ぶんをそこに入れることになるので迷ってまして^_^

たみ

私もアパートなので上に乗せちゃってます😅
今はまだ服の量が二人とも少ないので
1ケースに2段ずつ二人分入れてます😀

これが5個あるので
3つは今使うもの、あと二つは冬服だったりと使わない服としまってあります🙂

• たろみん

たろみん

なるほど!
    今後の事を考えると、大きいの一つ買っておくと、小さいのが2つあるより使えそうですかね??
    いつか家を引っ越した時に部屋を分けた時、収納ケース買うようになるし😓

• 8月14日
ひまわり

便利だとは思いますよ!掃除の時とか楽だとおもいます!

• たろみん

たろみん

キャスターあるのとないのではやっぱり違いますよね〜!!ありがとうございます!!

• 8月14日
ガチャピン

下のローラーついてないですが、簡単に動かせ掃除も楽ですし、奥行きもあります3人分と冬物が少し入ってます。、
でも重さを均等にしないと引き出し開けた時に倒れてきそうになります。我が家入れ過ぎてるかもしれません。

• ガチャピン

ガチャピン

すいません😣💦⤵️こっちに入れちゃいました

• 8月14日
  • たろみん

たろみん

3人ぶんケースに入るとは、結構収納力あるんですね!!
    今使ってるケースも、重みで引き出し倒れそうになった事あります😓しょうがないことなんですかね(^◇^;)
    こちらを検討してみようかな❤️

• 8月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

後上が木なので凹みがないです。

• 8月14日