※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmn
妊娠・出産

初産婦の39週4日です。恥骨や腰、お尻の痛みがあります。病院に電話した方が良いでしょうか?

39w4dの初産婦です 。
早朝から恥骨がずっと痛くて 、
歩ける状態ではあったので日中
ショッピングモールの中を沢山
歩いた所恥骨の痛みは悪化 ⚡️

腰痛?お尻の骨?も痛みだして
立ち上がったり歩いたりするの
もキツいぐらいです … 😭

どうしてこうなるのでしょうか?
全く知識がなくて病院に電話して
聞いた方が良いのかなと思ったり
していたのですが分かる方がぜひ
いればコメントください 😂

コメント

みーた

坐骨神経通じゃないですか?
赤ちゃんが大きくなるにつれて骨盤が圧迫されたり下半身がぎゅうぎゅうと押し広げられていきますよね。そうすると当然、坐骨神経にもその影響が及んでしまいます。そのため、特に妊娠後期や臨月に痛みを強く感じるという妊婦さんが多くなってきます

かなぷー

私も、出産2~3日前からそのような痛みがありました。
多分、赤ちゃんがどんどん下がってきているからだと思います!
動くと結構キツいですよね…

かんな

私も妊娠7ヵ月頃ピークに恥骨痛が出てきて
普通に歩くのも痛くて辛く、痛すぎて笑えてくるくらいでした😅
ぽんぽんさんがおっしゃっているように
赤ちゃんが大きくなり、圧迫されてるのだと思います😂
ですが気がついたら収まっていましたが
人それぞれ違うと思うし原因が他にもあるかもしれないので
検診のときにでも相談されたら安心かとおもいます😊