※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
その他の疑問

産後のお腹のたるみが気になります。授乳のためご飯をいっぱい食べてた…

産後のお腹のたるみが気になります。授乳のためご飯をいっぱい食べてたらますますお腹が出てきたような...😅実際、お腹周り太ももに効く運動とかあれば教えてください!

コメント

よってぃ

体型気になりますよね…

私は産後ダイエットで月2回くらいバランスボールの教室に通ってます!
先月から通い出しました!

• もさ

もさ

2人目って余計戻りにくくないですか?😅
    バランスボールの教室とかあるんですね!!結構きついですか?

• 8月15日
まな

『プランク』で調べてみてください😃
腕立て伏せのような態勢で、肘をついて、お腹と脚は床すれすれで浮かせて呼吸法しながら30秒以上キープです。

四つん這いの姿勢から、太腿を横に開くようにゆっくり持ち上げるとか(表現が微妙ですが、犬がオシッコするような感じ?)…後ろに蹴り上げるより効くみたいです。

トイレに行くたびにとか、お腹もみもみマッサージするだけでも変わるみたいですよ😄
マッサージクリーム、おいておくのもいいかも💡

• もさ

もさ

初めて知りました!どこでも簡単にできるのがいいですね!!早速やってみます😄💡
    マッサージだけでも変わるんですね😌
    ありがとうございます\❤︎/

• 8月15日