※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
妊娠・出産

性別がわかってからベビー用品を揃える時期と、何を揃えたらいいか知りたいですか?

妊娠25wの初産婦です🤰💕
赤ちゃんの性別が、男の子→女の子と言われました(笑)
明後日が検診なので、それでちゃんとわかったらいいなと思います👼🏻✨わかったら、少しずつベビー用品を揃えていこうと思いますが、みなさんは性別がわかってから、どのぐらいまでに買い揃えましたか?💭また、何を揃えたらいいでしょうか🙌(揃えるものは、近々病院で紙か何かでお知らせしてくれるのでしょうか?)

コメント

枝豆

病院から入院に向けてのリストとかあるかどうか聞いたがいいかもです😀あとは私は西松屋や赤ちゃん本舗の出産準備ブックを見ながら季節的にいるいらないものあったので準備しました!チャイルドシートは割と早めに買いましたが、そのほかの肌着とかは30週頃にまとめて旦那と買いに行きました😆あとはちょこちょこオムツとかは今準備してます😆

• ユノママ

ユノママ

ありがとうございます🙏
    私も出産準備ブックを見ながら30週ぐらいまでに用意してみます🙌

• 8月14日

わたしはのんびりゆっくり揃えたかったので、仕事を退職した8カ月ぐらいから揃えはじめました😊
入院準備は産院で頂いたのでそれで揃えました。
他は赤ちゃん本舗で準備リストのパンフレットがあったのでその中で必要なものをピックアップして買いました😆✨

• ユノママ

ユノママ

8ヶ月ぐらいでも大丈夫なんですね✨ありがとうございます🙏

• 8月14日
みー

そうなんですね!!
質問の答えにはなってないですが、
男の子と言われた時のエコーって突起が見えたんですか???😳

• ユノママ

ユノママ

んー、見えるような気がするなぁ。男の子かなぁ?かもしれないなぁ💭みたいな感じで、お医者さんもあやふやでした!前回は、体勢が。なのか、微妙だなぁ、見えない気もするなぁ。みたいな感じで、上手く見せてくれませんでした😰

• 8月14日
  • みー

みー

そうなんですね!
    微妙だったら女の子に変わる可能性ありますもんね😍
    私も女の子希望なのでそうなってくれないかな〜って思い質問しました(笑)

• 8月14日
  • ユノママ

ユノママ

明後日の検診が楽しみです✨

• 8月14日