※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

私の住んでいるアパートには無断駐車する人が多すぎてほんとイライラし…

私の住んでいるアパートには
無断駐車する人が多すぎて
ほんとイライラします。
たまにとかなら許せますが
週5ぐらいで
停めている人がいて
毎日のように来るなら
駐車代払えよ!ってなります。
しかも私の旦那の駐車場の向かいに停めていて
間隔はあるのですが
旦那の車は大きいので
いつも当たるか当たらないか
スレスレでのバックになります。
腹立ちますよね👊🏻💢

管理会社にも
電話して伝えてもらったのにも
かかわらず
こりず
卵投げつけとこうかレッカー車で
もっていってもらおうか
考えておりますw
大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

卵はだめですよ😂
手紙書いて挟んどくとかしてみてはどうですか?🤔

  • ゆき

    ゆき

    それも考えましたが
    優しすぎるかなと( 笑 )
    とりあえず試してみます(*Ü*)

    • 8月14日
えほん

軽犯罪ですから、卵はやめたほうがいいですよ。迷惑防止条例違反か器物破損罪かそこらへんは分かりませんが😅
そしてレッカー車で勝手に持って行かせるのも損害賠償請求されてもおかしくなくなるのでやめたほうが無難かと。
ネットで見れば法律について載ってるので(明らかに違うだろ、っていうのもありますが)確認してから行動に移すことをおすすめします。

  • ゆき

    ゆき

    違反してるのは
    向こうなのにですね(´×ω×`)
    駐車禁止の紙を挟んどくのは
    よいのでしょうか?(*Ü*)

    • 8月14日
  • えほん

    えほん

    その程度ならなんの問題もないと思います。
    あと、警察は民事不介入なので親切な警察官でない限りはなにもしてくれないので通報も無駄だと思いますよ笑

    • 8月14日
  • ゆき

    ゆき

    そうみたいですね(´×ω×`)
    管理会社がしっかり
    言ってくれればよいのですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月14日
🥂🐰🌙

警察に電話して、車が出られない(または停めれない)って通報してもいいと思います🤔

私が昔通報されました(笑)(正式には、解約された駐車場に契約して停めたのに、解約されてなかったようで元々停めてた人が警察に通報した)

  • ゆき

    ゆき

    賃貸の私有地の無断駐車は民事にあたるため、違法駐車と判っていてもレッカー移動をすることができないみたいです(´×ω×`)
    なので管理会社がどうでるかですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月14日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    私の時はレッカーはされず、ナンバーから調べたのか?所有者(父だったので実家)に連絡がいきましたよ💦

    夜中でしたが、父から電話がかかってきました😂

    なので所有者に連絡が行くかな?と思ったんです💦

    • 8月14日
  • ゆき

    ゆき

    警察調べてくれるんですね´-`)
    私もそうしてみようか
    思います☆

    • 8月14日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    ちなみに私が通報された時も賃貸(レオパレス)でした😀

    外に出たら、元停めてた人が待ち構えてました😱

    • 8月14日
  • ゆき

    ゆき

    周りが迷惑するので
    気をつけなんですね(^-^)

    • 8月14日
ゆーたん3

うちの旦那は警察に電話して警察呼んでました。
警察が来る前に逃げられました。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね
    警察きてくれるんですね( 笑 )

    • 8月14日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    来てくれました。
    自転車だったので時間かかりましたが(笑)

    • 8月14日
deleted user

実家のアパートで我が家のスペースに無断駐車ばかりされたので姉がブチ切れて警察に電話しました。

警察がナンバー調べてくれて持ち主も教えてくれ、そしたら最近引っ越してきた夫婦の息子だったらしく謝りに来ましたよ💦

  • ゆき

    ゆき

    警察
    調べてくれるんですね˙꒳​˙)

    ちゃんとマナーは守ってほしいもんですね(-_-)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方のコメントを見ましたが親切な警察だったのかもしれないです💦

    自分の家のスペースじゃないとこに止めないで欲しいですよね🙄

    • 8月14日
  • ゆき

    ゆき

    ですねw

    でも
    管理会社が雇っている
    外観の掃除屋が
    毎回私の駐車場に
    停めるんですよ!
    直接注意しましたが。
    このまえまた停めていました!
    もうなんなの?って感じです。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😑
    管理会社もしっかりして欲しいですよね。

    一度警察に相談するのもアリだと思います!
    もし万が一相手の車傷付けたら責任負えないですしね😱

    • 8月14日
  • ゆき

    ゆき

    はい(´×ω×`)
    相手の車
    どこそこへこんでいて
    大丈夫か?とおもうぐらい
    傷だらけですw

    • 8月14日
なあ

この前うちの駐車場に
無断駐車されて
夜で管理会社も繋がらず
アパート一件一件あたったけど
でてこなかったので警察呼びました。
やってくれたことは

ナンバーで誰のか割り出すこと
もし電話番号が登録されてたら警察からそこに電話
それと
パトカーから放送かけてくれました。
(⚪️⚪️警察署です。⚪️⚪️にあるお車車種、ナンバーを言って持ち主の方は今すぐ来てください)と何度かアナウンスしてくれました。

その間もう一人の警察官と
どうしたらいいか聞いてましたが
レッカーはまずダメ。
そして
駐禁もとれない。
そして
やっていいこととしては
その車の前に自分の車をおいちゃう←
(僕ならこうしますと話してくれました笑)
駐車禁止じゃないところに路駐する
(駐車禁止じゃない場所を警察官が教えてくれました)
紙にやめろと書いてワイパーで挟む


これはオッケーだそうです。

蹴飛ばすとかもの投げちゃうとかは逆に捕まります(^∀^;)


ちなみに無断駐車してた犯人は
数分後にへらへらして
出てきて
後日謝りにきました。


本当に困ってるなら
警察もありだとおもいますよ!
すぐにきてくれました♪

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(*Ü*)
    いい事聞きました
    ありがとーございます♡゚

    • 8月14日