※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家事・料理

参考にさせてください☺️✨ガスコンロとIHヒーターならどちらが使いやすい…

参考にさせてください☺️✨

ガスコンロとIHヒーターならどちらが使いやすい、またはオススメですか?🍳

コメント

hana

私はガスコンロ派です!
海苔を炙ったりできるので笑

きらの

IH使ってますが、火力が弱いのでガスの方が良いなと思ってます。安全面を考えたらIHなんでしょうけどね😅

てちママ

IH派です。
メリット
掃除が楽
火傷しにくい
コンロのつまみがないのでいたずらされない
タイマーがついてる

デメリット
停電したら使えない

ですかね?

ゆりちむ

ガスは夏場が暑いけど、IHだと暑くない。
他にも理由ありますが、汗だくなりながら調理したくないのでIHにしました❗

みあごろめ

ガス以外考えられません。でしたが!!
ガス代が高すぎてIH導入しました。

IHでも海苔はあぶれますよ♪火力もガスコンロとすごく差があるわけじゃないような気がします!
お湯沸かしボタンがあって怖いくらい秒で沸きます。笑
火力も一定だし私はIHすきになりました♪

たじ

今の家はガスコンロですが、IHの方が掃除しやすかったので私は断然IHがいいです😭💕

oka

ガス派です!
やっぱり火力違います💦
でもIHは手入れしやすいのがいいですよね✨
あと、将来的に火で料理する事、火の危険性を子供にも教えたいのでガスにしました😊

コマキ

私はIHにしたかったけど、ガスにしちゃいしました。電気でおかずを作るよりガスで作る方が数倍美味しかったからです。安全面とお手入れは、IHかも!でもガスも工夫すれぱお手入れとっても簡単で楽ですよ。

ガスコンロが好きです❤️
でもIHのほうが手入れとか楽そうです😭‼️

バニラもなか

母がIHを導入。魚焼きグリルの性能がめちゃくちゃ良かった。餅は勿論、色んなものが美味しく焼けてた。
ティファールの鍋がIHに対応してなくて、使えなくなったからと、私のところにもってきました。

ちびすけ

大変遅くなり申し訳ありません!!!😭
まとまったお返事ですみません💦

皆さんアドバイスありがとうございました😌
それぞれの良さがあり未だに悩んでいます🤔

IHの掃除が楽な面や火事の心配がないこと。
これはとても気に入ってます!

ガスコンロだと掃除は大変だけど、やっぱり扱いに慣れてることやお鍋などそのまま使えるのはいいですよね!
しかも旦那がガスコンロにしたい←IHはオプションの為😱悩んでます😫