※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

出産準備や新生児の服について相談です。サイズや枚数、必要なもの、里帰り中の荷物について教えてください。

3年あいての出産予定です
娘のときに準備したものが思い出せない&
友人に小さい服を譲ってしまったため

出産準備 里帰り出産 新生児 について伺いたいです


みなさんお洋服は50.60.70.80どのサイズを
何枚ほど用意されましたか? ☺︎♡


肌着、お出かけ着、セレモニードレスについて
ブランドや枚数、こだわりなど教えてほしいです


コンビミニを調べてみたら50-60cmと60-70cm
だったので両サイズ買っておいた方がいいのか
とりあえず50-60を買おうかなど迷っています


お洋服以外には哺乳瓶、おむつくらいでしょうか?

(チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、
ベビーベッドなどは一通りあります)


里帰り中は実家と自宅は往復できない距離なので
できれば最低限の荷物(準備)にしたいと思っています

実家には産後1ヶ月半ほど実家にいる予定です

コメント

🌈

肌着、お出かけ着、7~8枚くらいでした
3ヵ月くらいで足したりしました( ॑꒳ ॑ )
最初は50~60しか買いませんでしたよ!

  • はなたろ

    はなたろ

    ありがとうございます!
    忘れてしまっているので助かります★
    とりあえず肌着7枚にお出かけ着5枚
    くらいで里帰り中はやってみようかと
    思いますっ(o^^o) 70からはお下がりで
    あるので新生児くらいは新しい物を
    用意してあげようと思います(笑)

    • 8月14日
deleted user

50-60を6枚ずつくらい
コンビ肌着はファミリアで買いました。
カバーオール3枚 赤ちゃん本舗
で買いました(  ˆωˆ  )
3ヶ月までは50-60でいけたので
サイズアウトする頃に季節も考えて
買い足してます。

下の子に買い足したのは
ベビービョルンのバウンサーを
1人で子供ふたりお風呂に入れる時
用に買いました!

りんご

私と同じです😄
うちも上の子から3年たってるので
忘れてしまったことが多いです😅

1人目の時に 肌着とロンパース沢山用意していたんですが
1ヶ月は外に出ないので 結局そんなに使わなかった記憶があります…
なので肌着とロンパースを3〜5枚づつくらいだけで充分かと思ってます🤔
サイズは50.60で買いました。

今回セレモニードレスは買いませんでした
結局 おくるみに包んで帰ったので要らないと思いました。

ぴーまんさんも冬生まれですね😊