※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっけママ
サプリ・健康

皆さんが使っていらっしゃる基礎体温計と管理しているアプリってなんな…

皆さんが使っていらっしゃる基礎体温計と管理しているアプリってなんなんですか!?
私、子宮内膜症でルナベルを服用してるんですが、原因不明の熱が頻繁なので、婦人科に提出するために基礎体温を計ろうと思いまして…。。
でもやっぱり基礎体温は意味ないでしょうか?
普通の体温計ではかるべきなのか迷ってます。
風邪の症状がないのに38℃ちかい熱がピルを服用してから頻繁で。。
昨日も朝から37.7℃ありました。
熱が出るときはいつも朝からこんな感じです。。
今日の検査はエコーのみで卵巣に痛みはありましたが目立って異常はないとの事で、熱の原因も先生には分からないそうでした。
なんだかモヤモヤなので基礎体温をつけるべきなのか、普通の体温計で計ってアプリを利用して変化をみるべきか悩んでます(´;ω;`)

コメント

02

体の症状や基礎体温が良いかどうかは分かりませんが、体温計&アプリは、楽天のキレイドナビ使ってます。
有料サービスですが、続かない私にはもってこいでしたし、便利さを考えたら問題ない範囲です。
ついてきた東芝の体温計からスマホに転送できるので、手で入力する手間もないですし、そのままプリントアウトして病院に持っていけます。。
無料アプリのとかだと印刷しても比率が違ったりして見てもらえなかったりで結局手書きでグラフ書かなきゃなので。
私は自宅にプリンターないので、病院行く前にコンビニで印刷して持っていってました!

• かっけママ

かっけママ

ありがとうございます!
    キレイドナビですね(^ー^)
    プリンターあるんでちょうどいいです!
    体温計からスマホに転送って凄いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    現代のデジタル化についていけてない私ですが、気になったので見てみます!
    自分の体の事ですし、子供の事を思うとシングルなので体調管理だけはやはりしっかりしたいと思ったのです(^^;

• 12月9日
  • 02

02

多分docomoとかでも似たようなサービスあったりするみたいです。キレイドナビの登録すると体温計はついてきたので、不便だけど高い体温計買うならこっちの方がいいかな?という感じで始めたら思いの外便利でした✨

• 12月9日
  • かっけママ

かっけママ

私docomoです!
    でも、よく分からないです(´;ω;`)
    体温計高いですよね…昔買いましたがその体温計も一体どこへやら。。笑
    自分でグラフ付けるのも3日坊主になりそうなので検討してみます!
    ありがとうございました(^ー^)

• 12月9日
ちゅみ

こんばんは!
私も子宮内膜症とPMSでルナベル服用してました!
のみ始めてから薬が身体に慣れようとしてるのか、私も38度前後の熱と吐き気が1~2ヶ月くらいありましたf(^_^;)
確か3ヶ月くらいで治まった気がします!!
不安であれば薬を変更することも出来ると思いますので、次シートを処方してもらうときにでも相談してみてはいかがでしょうか(*^^*)

• かっけママ

かっけママ

ありがとうございます(^_^)
    飲み始めて既に4ヶ月…4シート飲み終えたとこになります(;つД`)
    最初こそ吐き気もあり副作用と思ってましたが、毎月何度も熱だけは出るので不思議で聞いてみました(^^;
    先生からも分からないと言われてしまうし、次回3ヶ月後ですが、その時に症状など改善されてなければ薬を変えると言われました!
    排卵してないはずなのにまさかの高温期!?と思ってしまいましたが、飲み忘れなどはしてませんし、時間も多少30分の誤差はありますが飲んでます。
    流石に高温期で38℃近くなった事はないですし色々悩んでました(´д`|||)
    4ヶ月経っても熱が出るのはやっぱり変ですよね…?
    あまり高いと体もだるくて仕事に響きます。。
    生理前だからでしょうか?

• 12月10日
  • ちゅみ

ちゅみ

4ヶ月飲んでるんですね…それは心配です(>_<)
    私は1時間の誤差はありましたが幸い周期も安定して体調も改善されたので3年程服用してました☆
    確かに生理前は高めではありましたが、37度前半でしたので生理前だから…というのも一概に言えませんが…なんとも言えませんね(>_<)

体質もあると思いますのであまりうまく言えませんが、毎回風邪症状のない高熱あるとものすごく心身ともにお疲れになると思います、あまり無理なさらないで下さいね!

参考になるようなこと言えずすみません(>_<)

• 12月10日
  • かっけママ

かっけママ

心配してくださってありがとうございます(^ー^)
    飲み始めてからずっと熱が上がった時は37.5℃~37.9℃という感じで数日下がらずロキソニンで解熱してるんですが、37℃~37.4℃まで下がる程度です(;つД`)
    平熱は36.6℃なので一度基礎体温計って本当に排卵してないのかも確認してみたくなりました。。
    下腹部痛は多少あっても内膜症だし、生理前ならあっても仕方ない事なのでいいですが、流石に熱は高過ぎますよね(´;ω;`)
    自分の体に何が起きてるのか怖くなってしまいました。。
    もう生理になるのでこの熱も下がってくれればいいですが、今日もこの8時前で既に37.5℃あります。。
    もうかれこれ5日はこんな状態なんですが、毎月こんな感じなのに熱に慣れません(´д`|||)

• 12月10日