※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きないので授乳を悩んでいます。授乳のタイミングを調整し、夜の授乳をやめるか悩んでいます。搾乳すると張るのが心配で、経験のある方のアドバイスが欲しいです。

生後4ヶ月でもうすぐ5ヶ月なんですが、夜21時頃に寝かすと朝まで起きません😪
3ヶ月の時に朝まで寝てくれたので夜の授乳をやめたら白斑が出来たり、詰まったりで大変だったのでここ最近は夜起こして授乳していました。
そろそろ起こすのも可哀想なので、授乳の時間を少しずつ長くあけて、作られる量が減るようにしています。
夜の授乳をまたやめようかと思っているんですが、同じ経験のある方、夜は起きて搾乳しましたか?
それとも、張るのを朝まで何もせず、子供が起きてから授乳で大丈夫でしたか?
搾乳すると張るのが早くなる気がするので、なるべくしないようにしたいのですが、良くないですかね😭💦
完母の方教えて下さい(ᯅ̈ )💦

コメント

まだ夜吸ってるのであれですが、完全に搾乳しちゃうと次が作られるので、張りを取ってあげる程度に搾乳するといいみたいですよ!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    ミナミさんのお子さんはまだ授乳で起きますか?☺︎♡

• 8月14日

退会ユーザー

起きますよ😭
    酷いと1時間とかです💦
    でも授乳というよりは、口寂しくてチュッチュしたいだけと思います!
    たまに全く吸わずに咥えて寝てます💧

• 8月14日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

1時間はしんどいですね😭💦
    その咥えたいだけうちも昼間あります😅👏
    かわいいんですけど、離すとぐずるので困ってます(笑)

• 8月14日

退会ユーザー

新生児の時は外すタイミングが分からないのと、疲れ切ってて私も乳出したままで娘も咥えたまま1時間位寝てた事ありました💦
    今は少し抜いて吸い始めたらそのままで、外れたら離すってしてます✋

• 8月14日

退会ユーザー

朝まで起きないの羨まし過ぎです😭

• 8月14日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私も新生児の頃抱っこしたまま寝落ちしちゃってました😪💦
    うちは自分からポロっと外したのにぐずるので最終的に添い乳して寝かせちゃうときあります😅♡

寝てくれて嬉しいんですが、いつおっぱいが詰まるかひやひやです(笑)

• 8月15日
(ت)♪︎

うちも夜中は起きないので私が寝る前に子どもが寝てても授乳してます!
そうすると夜中は張ることなく朝を迎えられます☻ 7時間くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私も12時くらいにあげてみようかと思います😊✿

• 8月15日
ちゃんきー

うちも3ヶ月頃から夜寝ると爆睡で、最初の頃は張りすぎてパンパンで痛かったので起こして飲ませたり、搾乳してましたが、だんだん面倒になり、胸が痛くて自分が起きてしまったら軽く圧抜き程度に絞っていました。
それを数日やっていったら、胸張ってますがそれ程痛くなく自分自身が朝まで眠れました。

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

すぐしこりみたいの出来るんですが、そのしこりはなくなるまで絞るときっと圧抜きではないですよね😥💦

• 8月15日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

私もしこりできます!ただ日中の授乳で無くなるのであんまり気にしてませんでした💦
    むーなんさんとは違うんですかね😭参考にならずすみません💦

• 8月15日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

いえいえ、とんでもないです!
    ありがとうございます😊✿
    私も日中授乳頑張ればなくなるので少し我慢してみようかと思います☻♡

• 8月16日
やこ

3ヶ月になる直前くらいから夜通し寝てくれるようになりました。
はじめのうちはかなり張ったので、夜中に痛くなくなる程度に搾乳して、朝起きたタイミングでもう一度搾乳してから授乳してました。
しばらくすると落ち着いてきたので、夜中の搾乳なしで朝は搾乳してから授乳になり、いまはなにもしてないです😊

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

長時間あけるとすぐしこりみたいの出来るんですが、なくなるまで搾乳していいんでしょうか😱
    朝の搾乳真似してみます!

• 8月15日
ゆんゆん

完全に絞ると次々作られてしまうので、本当に痛い時だけ絞っていました。そうすると自然と痛いほどは張らなくなりました…多少は張りますが、10時間くらいは痛くなりません!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

長時間あけるとすぐしこりみたいの出来るんですが、それがなくなるまで絞るとダメですよね😣❔
    10時間羨ましいです😭💗

• 8月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

少しの間我慢すると体がだんだんそんなに作らなくてもいいんだなって覚えてくるみたいです!
    あまりに作られるようだったらおトイレの回数を増やすといいらしいです!そちらから水分を出すことで少しはマシになるそうですよ!

• 8月15日