※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
子育て・グッズ

旦那との喧嘩について、授乳室で母乳量を測ったことがきっかけで不機嫌になり、旦那に子供を渡してしまいました。帰宅後、旦那が黙ってパチンコに行ったことに怒りを感じています。息子が直母になり、授乳に不安がある状況で、理解を求めていたが、考えてもらえずに責められた結果です。

すみません、愚痴です。

旦那と喧嘩しました。

今日、旦那と子供とショッピングモールに行きました。
授乳室にスケールがあり、どんだけ母乳が出ているか知りたくて、測りました。
そして、授乳し終わり、もう1回測ろうと思ったら、旦那に「何回測るん!?」と言われたので、「母乳がどんだけ出たか知りたくて」と言ったら「そんなんどんだけ出たかなんかわからんわ!」と言われ「わかるよ!」と言うと「ちょっとしか出てへんのにわからんわ!もうええやん」と言われてイラッとして、ちょうどミルクを作って待ってた旦那に子供を渡しました。でも、その態度が気に食わなかったのか、不機嫌に。。寄りたかったお店があったのに後ろにいた私に振り返りもせず、スタスタ歩いて駐車場へ。
結局帰ることになり、車内でも、「態度が気にくわん!楽しいはずが台無しや!」と言われ。

帰ってきてから5時半まで寝てて起きたと思ったら、黙って出ていきました。
車の方向からしてパチンコだと思います。

横でぐずぐずしてる息子を置いて黙って出かけたことに怒りを通り越して呆れました。

ちなみになぜ、スケールで測りたかったと言うと、現在ミルク寄りの混合で育ててまして、出産入院中の時から、乳首の形が悪く哺乳瓶の乳首を保護器代わりに使って授乳してました。しかし、1週間前ぐらいから、息子が嫌がり直母になりました。まだお互い不慣れで、一応吸ってはいるものの、乳首が痛くてちゃんと飲めてるのか不安だったんです。前は、乳首の中に母乳が溜まってたので出ているのはわかったんですが、直母はわからなくて。
旦那にも散々、母乳については話してたんですが。(完母は無理でも混合で育てたいこと。直母になってからちゃんと飲めてるか不安になってること。)

こっちの気持ちも考えてくれもせず責められ、挙句、黙ってパチンコ行ってほんと見損ないました。

乱文失礼しました。

コメント

まつり

気持ちは落ち着きましたか?
言い方の問題ですよね、
そんな頭ごなしに言われるとうんざりしますね。
母乳の問題はママにとってすごくデリケートな事なので、人ごとではなく親身に話聞いて欲しいですよね。
しっかりスケールで測ろうとしたり、混合も視野に入れたり、すごくがんばってます!
自信持って下さい!!!!

• くま嫁

くま嫁

コメントありがとうございます!!
    時間も少し経ったのでだいぶ気持ちも落ち着き、旦那も帰ってきたので、話し合いしました(><)
    今まで、何回も母乳のことで泣いているのを知ってるはずなのに頭ごなしに言われほんとに傷ついてしまいました(><)
    まつりさんの優しいお言葉に励まされました(;_;)ありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
らら

男の人ってすぐにパチンコに逃げますよね( ̄ー ̄)
あなたが余計な事言うから
こっちだってイライラして態度に
でるんですよ💢って
男の人って解らないんでしょうね。
脳みその作りが違うから解り合えないと割り切って、赤ちゃんの事だけ考えましょ❤❤ママがイライラすると赤ちゃんも悲しくなりますもんね!

• くま嫁

くま嫁

そうですよね(><)
    逃げ道があって羨ましいです(><)
    そうですね!!
    赤ちゃんで癒されたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 8月14日
ひろ

母乳って飲んでる量わからないから不安ですよね💦
家だと細かく測れないし、測れる機会に試してみたいのわかります!
あんまり頭ごなしに言われるとカチンときますね!!
こっちは育児で四苦八苦頑張ってる時なのに!

旦那さんみたいにイラついたら勝手に寝て、子供も見ないで出ていってなんてこっちは出来ないのに( ノД`)…

私も旦那にそー言われたら腹立つし出ていったら呆れます!
頭冷やしてきてくれたらいーですね😭
あと上手く直母で飲んでくれますように!

• くま嫁

くま嫁

そうなんです(><)
    量が少ないだけにちゃんと飲めてるのか不安です(><)
    家に大人用の体重計はあってもスケールはないので。。
    ショッピングモールもあるとことないとこがあるので測りたかったのですが(><)

ほんと、反対に私が出ていったら怒るくせに自由なもんです(*_*)

結局帰ってきても頭は冷えておらず、話し合いしてやっと落ち着きました!!

ありがとうございます!!早く、乳首が慣れてくれると嬉しいです( ˆᴗˆ )

• 8月14日
ざくろ

そんな言い方しなくていいのに悲しいですね💦
旦那さんはいつもそんな感じですか?

ちなみに旦那さんはずっと授乳室で待ってたんですか?どのくらいの時間でしょうか?
そのこともあってイライラしてたってことはないでしょうか?💦
何回測るん!?の時点でイラついてるのかなと感じて😅
赤ちゃんルームに男性がいることは今や普通ですが、一人ですることもなくただ待ってただけなら早くミルクあげて出たいって思うんじゃないかなと思いました。
私はいつも片方10分で計20分くらい授乳にかかることもあったので、主人には外で待ってていいよと伝えて、終わったらLINEして戻ってきてもらったりしてました。

• くま嫁

くま嫁

普段は優しいんですが、たびたび、こういった感じで言われます(><)
    出産前なら流せることも、今は毎日がいっぱいいっぱいなのでよく喧嘩してます(><)

ちなみに授乳時間は15分ぐらいで終わりました(><)
    授乳が終わるまで、旦那は授乳室の前のベンチでスマホいじってました(*_*)
    話し合いをした際、待ち時間というより、私の態度が気に食わなかったみたいです。私は旦那の発言でイライラしてたんですけどね(><)

LINEで伝えるのもありですね!!
    解決策の1つになりそうです(*^^*)

• 8月14日
さち

めっちゃ不安な気持ちわかります(´;ω;`)
私も直母うまくいかなくて搾乳機使ってます(´;ω;`)
乳頭保護も使いましたが、本人が嫌がって、結局、搾乳機とたまーに上手くいったときに直母です(´;ω;`)
不安ですよね。
足りてるかわからなくて(´;ω;`)
心配でたまにしか測れないのに旦那さん理解がないと本当辛いですよね(´;ω;`)
お気持ちお察しします(´;ω;`)

• くま嫁

くま嫁

わかって頂けますか(;_;)!!
    元々、母乳の出が悪いので、ちゃんと飲めてるのか不安なんですよね(;_;)
    スケールのレンタルも考えてたところ、たまたま出先にあったので測りたかったんですが(><)

お互い授乳頑張りましょう(;_;)✨✨

• 8月14日
Rin

直母の前後で測るとどれくらい飲めたか分かるという事を理解してなかったんですかね…😅
ママは痛くても頑張っていて素敵です(*^^*)
スケールが自宅にないのであればお店に出た時にしか測るタイミングないですよね!
どの位飲めてるか分かればミルクをどの位追加したらいいとか分かりますもんね!!

• くま嫁

くま嫁

話し合いしてみたところ、わかると分かってなかったみたいです(><)
    俺がどんだけ言うても勝手に測っとけば良かったやんと言われました(><)

そうなんですよね(><)
    ミルクも残したりするので、どれだけ飲めてるのか測りたかったんです(><)

• 8月14日