※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠中でつわりで痩せた体重が戻り、急激な増加に焦っています。同じ経験の方の話やクリニックの体重管理について知りたいです。

石川県住みです!佐川クリニックに通っています(^^)
現在2人目妊娠中の23週なのですが、つわりで3キロほど痩せた体重がここ約1ヶ月の間に戻りつつあります(;_;)なので、妊娠前からだけで見ると±0くらいですが、この短期間でのこれだけの体重増加にとても焦っています(;_;)
同じ様な体重増加があった方のお話が聞きたいです(>_<)また、佐川クリニックは体重管理は厳しい所なんでしょうか??ぜひ教えていただけませんでしょうか。
それではまずいですよーというような忠告だけの方はご遠慮いただきたいです(;_;)

コメント

あ

私は吐きつわりで一ヶ月で10キロ痩せましたがそのあと食べつわりで最終的に30キロ増えましたよ^ - ^
一ヶ月で5キロ臨月の頃は2週間で3キロ増えてました^ - ^

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    お医者さんから注意とかはありませんでしたか(>_<)??というか、そこまで増減があって、体調大丈夫でしたか???(>_<)

• 8月14日
Y-M-mama

私も2人とも佐川で出産しました。
つわりは2人ともありました。
上の子の時つわりで5キロ痩せて出産時は出産前より11キロ増でしたけど一度も言われた事ないですよ^_^

2人目はなぜかつわり終わっていっぱい食べたけど結果2キロしか増えなかったΣ(゚д゚lll)

• さち

さち

上の子の時は私もそれくらい増えました!良かったです!
    二人目の時、とっても優秀ですね!!羨ましい(^^)

• 8月15日
ままり

つわりもなく、増える一方でしたが、私はなにも言われませんでした( ¨̮ )
待合室で待ってるとほかの妊婦さんが看護師さん?助産師さん?に
「間食だめ、だめやよ!アイスももちろんダメー!当たり前やがいねー!」ってちょっと厳しめに言われてました😭

• さち

さち

そうなんですねー!同じ佐川クリニック通ってらっしゃったんでしょうか??(^^)

• 8月14日
  • ままり

ままり

はい、佐川です( ¨̮ )

• 8月14日
  • さち

さち

なるほど!そんな感じの口調の人もいるということなんですね(゜゜)
    あたる人にもよるのかもしれないですね(>_<)貴重な情報助かります(^^)

• 8月14日
姉妹ママ♡

子供2人とも佐川クリニックで出産しましたが体重について怒られたことないです!
2人とも10キロ増で1ヶ月で2キロ増えた時も看護師さんにもっと増えてる人もいるから大したことないよ!って言われました(^^)
先生から体重について触れられたこともないです!

• さち

さち

看護師さんたち優しい感じですね!少し安心しました!(^^)とは言ってもこれ以上増えないよう努力しますが。。笑
    同じクリニックの方から聞けて嬉しいです(^^)♪

• 8月14日

佐川クリニック体重管理厳しいってよく聞きます!
2人を佐川クリニックで出産しましたが、わたしは毎回怒られてました😂
でも最終的に18キロとか太ってたからなので、最終8キロ〜12キロ以内なら大丈夫かと思います!あと1ヶ月に4キロとかだと怒られました😅

退会ユーザー

ちなみにつわりで3キロ痩せて、
    すぐ戻りました😭

• 8月15日
  • さち

さち

厳しかったりもあるんですね(>_<)毎回だなんて、メンタルやられそうですね(;_;)
    なんとかキープできるようがんばります(;_;)!!

• 8月15日
みみ(30)

私も佐川クリニックでした^ ^
厳しいとは聞いていましたが、一度も怒られたことはありません!
12キロ増まで大丈夫!とされていたのですが、最終的には13キロ増でした(^^)笑笑
それでも、先生には何も言われず、看護師さんには 優秀な方だよ!と言われました笑

• さち

さち

わー!とても心強い情報です(^^)♪
    明日が検診で楽しみだけど、体重の件でビクビクしていたので(>_<)

• 8月15日