※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめチャンママ
妊娠・出産

妊娠中で初産婦です。足の付け根と恥骨が痛いです。赤ちゃんが下がってきているため、骨盤に頭が収まったから痛いのでしょうか?初めての妊娠で不安です。

初めまして!
もうすぐ臨月に入る初産婦です😈
最近になって、
足の付け根と恥骨に痛みを感じます(´・_・`)
2週間前の健診で、赤ちゃんがだいぶ下がってきていると言われたのですが、もう骨盤に頭が収まった為に、痛いのでしょうか?
初めての妊娠でわからないことだらけで
とても不安です😫

コメント

ミィ

私もその頃は足の付け根がつるように
痛くて、よく歩く途中とかに
痛すぎて止まってました(笑)
私はなかなか赤ちゃんが下がって
きてませんでしたが、赤ちゃんが
おりてこようとしてるんだと思います^ - ^
その痛みももーすぐ終わりです!

残りの妊婦生活楽しんでください💕

• まめチャンママ

まめチャンママ

痛いですよね!
    寝返りをうつ時とか、起きて歩き始めた時とかすごく痛いです。
    赤ちゃんも準備を始めてきてるんですね😊✨
    赤ちゃんを見たら、痛かったことも思い出になりそうですね🎵
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月9日
Maiky

私も33週の時点ですでに骨盤にはまってて
35週の検診では、すでにエコーで顔が見えないくらいでしたT^T

たまに恥骨あたりがジンジンするようなズキズキするようなかんじがあります(>_<)
足の付け根あたりで胎動があったりもします。

助産師さんに相談したら、
お産に向けて恥骨が緩んでくるし、赤ちゃんが下がってくるから痛いんだよと言われました。

• まめチャンママ

まめチャンママ

かなり下がってたんですね!
    私も33週の時点のエコーで、顔見えるのもうかなりギリギリな位置でした^_^;
    ardillaさんも36週とのことでもうすぐですね(*^_^*)
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみに頑張りましょうね❤️

• 12月9日