※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

産後の便秘で苦しいです。ラキソベロンも効果なし。どうしたらいいかわからない。便秘が不安で育児もやる気なし。何か解決策はありますか?

同じことばっかですいません。

産後かなりの便秘になってしまいました。
今までは、一日一回あった人なので、久々に便秘になって苦しいです。

入院中は、環境の変化からも便秘で浣腸してもらってました。
また、運動不足や水分も摂ることを躊躇ってた為、便秘になったんですが、産後も酷くなってしまい3日目ですが、全く出てません!

おならは出るんですが、もー肛門の所がカチカチになってしまい、力んでも出てきません。
出そうで出ないので、毎回のトイレで苦痛で悪寒もあります!
このまま出ないんじゃないかって心配です。


ラキソベロンも処方してもらい、昨夜服用したのですが、効かないです。

もーどうしたらいいかわからないです。

やっと、実家帰って落ち着けると思ったのに便秘すぎてそっちが不安です。
育児もやる気でないです。

何やったら直るんですか?

コメント

mooooka

私も便秘でした。
ほんとに。汚い話ですけど、カッチカチで出た時はちょっと切れましたもん(笑)

私も薬もらってたので、ちゃんと忘れずに飲むことぐらいしか(笑)
でも処方してもらってから少しずつよくなりましたよー。

体冷やさないようにっていうのも大事かもですね。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    力みが足りないんですかね?

    どんくらいで出ました?

    • 12月9日
モモ

市販のいちじく浣腸はどうですか?(;ω;)便秘辛いですよね〜!私も産後便秘になり、カチカチになって何も手につかず悲しくなり泣いていました…(;≧д≦)💦
産婦人科ではマグミットという薬を処方してもらいました。
あとお下品な話で申し訳ないのですが、薄いビニール手袋をして、オリーブオイルをつけて、押したりして、ようやくカチカチ便がポロポロと出てきました(;ω;)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    赤ちゃんが泣いたりすると、ママもそれどころじゃない⚡️
    って感じでずっと苦しいです!


    オリーブオイルは効果大ですか?


    食欲もわきません💦

    • 12月9日
mooooka

最初はコロコロって(笑)
冷や汗かいて、こんだけ頑張ってこれだけー?!って。
でも、ある日いっきに出たような・・・あんまり覚えてないのですが。抱っこしてて、急にトイレにかけこんでたこと思い出しました!容量オーバーになったらそのうち出るはず!!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    少し出るとだいぶ楽にはなるとは思うんですが、トイレ行くのも怖くて…


    3日目なんてまだまだですか?

    • 12月9日
  • mooooka

    mooooka

    あーまだですね。
    1週間は覚悟です。
    私も快調タイプやったので、辛かったです。
    よく、出産イメージして、トイレこもってましたよ。

    • 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    詰まり過ぎて、出なくなりませんか?

    • 12月9日
ゆきる

完母で水分不足とかないですか?
私は歯磨きしながら10分位
青竹踏みして
胃腸を刺激すると翌日、どっさり
出ます。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    とりあえず、この詰まった便をだしたら、だいぶ楽になると思いたいんです!

    そしたら、妊娠の時みたいな生活送れれば大丈夫と思うですけどね‼︎


    便意があるってことはそのうち出ますか?

    • 12月9日
  • ゆきる

    ゆきる

    出るとは思いますが水分不足だと
    うさぎみたいな硬い排便で
    辛いかもですね。


    市販のにがりを5滴くらいヤクルトに入れて飲むのも出ますよ

    • 12月9日
  • ゆきる

    ゆきる

    私は1日に1.5リットルくらい
    水分は摂取して便秘に効く漢方も
    飲んでます。

    足の裏の結腸のツボ押したら
    かなり、痛いはずなので
    刺激したら今、詰まってる便が
    出るかもですよ。

    • 12月9日
  • ゆきる

    ゆきる


    結腸とは直腸の手前にあります。

    • 12月9日
  • ゆきる

    ゆきる

    足裏の結腸のツボ、痛いけど
    ガンバッテ刺激して出ると
    いいですね

    • 12月9日
naaruu

あたしも便秘です(´・・`)
入院中は出てたのに、家帰ってきたら出なくなって、お尻に詰まってる感満載で痛くて辛かったー💦いまは痛みはなくなって、1日1回は出るようになったけど、硬くて…

とりあえず、便秘のことめっちゃ調べて出来ることはしました!水分いっぱい取って、キャベツ食べたり、ヨーグルト食べたり、サラダにオリーブオイルかけて食べたり…

辛くても1日目1回はトイレ行って、頑張って力んでました😫💦

bibiharu

私も便秘で切れ痔になり 出血の日々でした(T . T)
私の治癒法ですが…
プルーン食べまくる
ホットミルク飲みまくる
腰を8の字で動かして、腸を刺激する
朝起きたらまず水コップ一杯飲む

私の場合これ☝️したら 大抵治ります(^.^)

deleted user

肛門のところがカチカチになってるっていうのすごく分かります(;_;)

ヨーグルト・蒟蒻畑・フルーツなど毎日とるようにしています!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    食事だけで改善されましたか?

    • 12月9日
deleted user

私も完母で水分がそっちに持っていかれるので産後は便秘になりました( 。・-・。`)
1ヶ月検診の時にマグミットという便秘薬を処方してもらい、それを飲めば出るのですが、飲まないと出ない日々です。
水分を意識して多めに取ってみるのもいいかもしれないですね。
私も水分を意識しないとなかなか取らないので…。