※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
雑談・つぶやき

私の今の心情を書きます。声に出して言えないので、ここに書かしてもら…

私の今の心情を書きます。
声に出して言えないので、ここに書かしてもらいます。

7日、高校の友人が5年の闘病生活を経て天国に行きました。
昨日、通夜でした。
ほんとに明るくて、元気で、高校の時の姿を思い出すと信じられません。

祭壇の遺影の友人は、いつもの笑顔で笑っていました。

3週間前には、久しぶりに高校の仲間で集まって、その子を含め10人で紅葉を見に出かけました。
車椅子でしたが、思ったよりも元気で、みんなで写真も撮って、いろんな話もしました。

なのに…

通夜が終わって、自宅に帰りました。
涙はおさまりましたが、どうゆうふうに過ごしていいか分かりません。
自分は笑ってていいのか。
ご飯食べることも、お風呂入ることも、何もかもが贅沢何じゃないか。

26歳…彼氏がいました。
結婚もしたかったよね。
もっと一緒にお出かけしたかったよね。

若すぎるよ。

今日、告別式へ行きます。
最後のお別れしてきます。
火葬されて、骨になってしまう友人を想像すると、涙が止まりませんが、無事に天国に行けるように、ちゃんとお別れしてきます。

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

おつらいですね…。お友達、とっても頑張りましたね‼きっと今頃一息ついているのではないでしょうか(*´ω`*)sk916さんはお友達が迎えられなかった今日を生きています。明日も、明後日もなん十年も。お友達が楽しめなかった時間、是非とも笑顔で溢れた毎日にしてあげてください。そして、時々お友達で集まって亡くなってしまったお友達のお話をしてあげてください。それが一番の供養です。
たくさんお友達の分まで幸せになってください。きっとお友達もそう思っていると思いますよ✨お友達のご冥福をお祈りいたします…。

• 109lv

109lv

ありがとうございます。
    出棺前の友人に、みんなでお花を手向けました。
    病気で細くなった指、見ると辛くなりましたが、可愛くネイルされ、お化粧をし、花柄の着物を着てました。
    安心して天国に行けるように、私も笑って笑顔で過ごそうと思います。

人の命は本当に儚いです。

• 12月9日