※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

抱っこしないと不機嫌で泣く4ヶ月の赤ちゃん。放置する第二子は機嫌が良い。今からだと抱っこなしで機嫌よくなるか心配。

抱き癖はないと言われすぐに抱っこしていましたが、明らかに抱っこをしないと不機嫌で泣くようになりました。

4ヶ月ですが今からだともうだっこしなくても機嫌良くいてくれることは無理ですかね😅

よく第二子は放置していても機嫌が良いとまわりできくので、やはり上に手を取られたらそんなもんなのかな?と思います

コメント

りんちゃんママ

ひとり遊びが上手になるまではうちの子も抱っこ抱っこでしたよ😅
今はズリバイしたり寝返りしまくってゴロゴロして追いかけてきたりおもちゃで遊ぶのも上手になってそういうこともなくなりました😊

りーちゃんまま

ママと他の人との違いを認識し始めると、ママがいい!とかなると思いますよ😊
うちの子も夜寝る時は私じゃないとギャン泣きしてなかなか寝てくれませんよ🤣

みかん

抱き癖なんて気にせず
抱っこして欲しくて泣いてるなら抱っこしてあげればいいんですよー(^^)

抱き癖あっても別に悪くないじゃないですか、
かわいいし軽いし。

うちの子は今でも抱っこ大好きでくっついてくるし抱っこして欲しくて両手上げるし
かわいいですの笑

  • みかん

    みかん

    すいません最後は(よ)です笑

    • 8月14日
deleted user

抱き癖はないというのは、抱っこは悪いものではないから癖とは呼ばないという意味ですよ^ ^抱っこしてても病気になるわけじゃなくて、むしろ愛着形成としてプラス効果です。