※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おき、時には1時間おきに起きる理由について相談しています。同じような経験をした方いますか?

生後6ヶ月ですが夜2時間起き、時々1時間起き、に起きてきます。
何故なんでしょう(>_<)
こんな感じの人いますか?(>_<)

コメント

ももんがのまま

まさに同じ状態でヘロヘロです。月齢も一緒。上の子も居るので一人目の時出来たネントレもできなくて困ってます。

• しぃーmama

しぃーmama

一緒ですか(>_<)辛いですよね、、
    上もいるので騒がしくて大変だし、、笑

• 12月9日
ひゆきまま

寒いのでは?
我が家ではまだ3ヶ月ですが、
室温を上げて湿度も保つようになってから寝ている時間が長くなりましたよ。

• しぃーmama

しぃーmama

寒いんですかね?(>_<)
    暖房を入れっぱなしで寝た方が良いんでしょうかね、、

• 12月9日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

我が家は暖房入れっぱなしで加湿してます。喉も痛くなりません。授乳の時も飲んだらすぐ寝てくれます。月齢だったのか室温のおかげなのかは定かではありませんが…(笑)

• 12月9日
もーちゃんmam

生後6ヶ月の頃から今でも起きます(´*ω*`)
なんですかね?!
朝方になるにつれて睡眠が短い子です…
もう慣れてしまったんですが、やはりたまに辛いです( ; ; )

回答になってなくてすみませんಠ_ಠ

• しぃーmama

しぃーmama

寝てくれないと辛いですよね、、(>_<)
    頻繁に起きられてはたまりません。笑

• 12月9日
RIRI

うちも同じです(T_T)
やっと夜長めに寝てくれてたのが、月齢が上がってきたら頻繁に夜中起きるようになりました(´Д` )
しかも日中もぐずるのが多くなり、ストレスで私のお菓子の量が増えました(^_^;)

タブレットゆみ

私も同じくですー!!
なんでなんですかね(;´Д`)深く考えても答えがでないので、これも今だけと思い付き合ってますー。

shiz

うちも同じです!
4ヶ月の頃あたりの方がよく寝てくれていました。
頻繁に起きるので辛いですよね^^;
やっぱり寒いのかな...

ゆるゆるり

うちもです(´・ω・`)
20時頃に寝かしつけ、私が寝る時間帯(だいたい0時頃)までに4〜5回泣いておきます…
夜中はだいたい2回くらい起き、その時はもう泣き叫んでます〜💦どうしてあげたらいいのか(´ε`;)
夜中に起きたら1時間とか1時間半とか寝なくなってしまって…
月齢の低い頃は全然泣かなかったし、よく寝てたのに😓
今だけのことかなー、そのうち終わるかなーとやり過ごすしかないんですかねー💧対策あれば私も知りたいです〜😢

みちゃお

夜泣き、ですよね😭
わたしも2、3ヶ月ごろは夜中は1回しかおきず授乳も1回だったのに5ヶ月ごろからほぼ一時間おきですよ💦💦甘えたい年頃なんだとおもいます、眠りが浅くなるたびなくのでしょうね(涙)
1回10分ほど放置したらそこから九時間朝までぶっとおしで寝たんですが1日だけのサプライズでした(涙)