※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎動が少なくなってきたことで焦りました。同じ経験をされた方いますか?

今日で40w1dです( ^ω^ )
のんびりな我が子です(笑)

昨夜寝る時、胎動カウントしてなかったのでやっておこうと思ったら、23時から夜中3時まで胎動を感じなくて焦りました…!

いつもお腹摩ったり、音楽聴かせると数秒で反応してくれてたのでドキドキしました。
夜中3時過ぎにやっとポコっと動き始めて、10回カウントするのに20分近く掛かりました😳

おかげで寝不足ですが、これはやっと骨盤に頭がハマって胎動少なくなってきたんでしょうか?
昨日の予定日までは日中も胎動普通に感じてました。
でも、今現在も胎動普通に感じてるんですが…😑

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まあ(^w^)

おなかの中にいるのが、狭くなってきたんですかね(^○^)
私も臨月になると、あまり胎動感じなくなってました!

• まり

まり

もともと激しい胎動ではないので、変化に気付きにくかったです😅
    陣痛より胎動あって欲しいと夜中は切に思ってました…!😢

• 12月9日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

心配になりますよね(>_<)

ただでさえ、出産のことで心配だと思います。。
    もう40週だし、何か不安があればいつでもすぐ病院に電話してみてましたよ\(^o^)/

• 12月9日
  • まり

まり

本当に…!
    今は元気に胎動あるので安心してますが、夜中は不安でいっぱいでした😰
    これからは何かあったら病院に色々聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
はっちもっちあっち

私も胎動が感じなくて焦って病院へ行ったことがあります!

病院についたとたんいっぱい動き始めたんですが一応診察して帰りました(´・ω・`)

先生が言うにはたとえ産まれる直前でも1時間に1回は動くはずだから胎動が何時間もないときは赤ちゃんの元気なくなってる可能性もあるので、遠慮せずすぐに連絡して来てくださいとのことでした。

でも確かに赤ちゃんが大きくなってお腹の中が狭くて動きにくいというのはあるみたいです!

私は陣痛中、産まれる直前でも胎動があって
「お願い~今動かないで~痛いよ~(T_T)」
と何度もお願いしてました(笑)

もし胎動が感じない、少ないと思ったら遠慮せず病院に連絡してみたらいいと思います!

• まり

まり

!!!
    マジっすかーー!
    昨夜は結構緊迫感ある状態だったんですね…!😱

陣痛中にさらに動かれたら痛そうですね😅
    でも元気な赤ちゃんだったんでしょうね!

不安なことあったら病院行って安心出来るのが一番ですもんね!
    今日はこれからヒアルロン酸膣剤入れに行くので、胎動の事聞いてきます!

ありがとうございます!!

• 12月9日
まり

今、診察で胎動が無かった時間帯があった事を先生に伝えたら、直ぐモニター付けて元気か確認して貰いました😄

やはり骨盤に頭がハマっていて身動き出来ない状態になってるらしいので、胎動が少なくなって来ているそうです。
ただ、いつもと何か違うと感じたら病院に連絡してモニター付けてみた方が安心もできるますよ😊
と、言っていただきました。

子宮口も3センチまで開いてきて、近々陣痛始まるかもね👌🏻
との事でしたー!

いつもより違った感覚は合ってるんですね!
アドレスありがとうございました🙏🏻

まり

☝️「アドバイス」でした(笑)