※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
妊娠・出産

沖縄県立中部病院での出産時、出生届は自分で用意する必要がありますか?

うるま市の沖縄県立中部病院でご出産された事がある方に質問です! 出生届は病院側で用意してもらえるものですか? それとも自分で用意しておくものですか? 教えていただけると助かります。

コメント

たーかたん

中部病院で産んだわけでは
ないんですが☺
出生届は病院名と医者の記入する
ところがあるので病院で準備して
くれるとこがほとんどですよ

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 病院側で準備されてるものなのですね! ありがとうございます♪

• 8月16日
emma

11月に出産しました!

退院する日に事務の方が
「お間違いないですか?」って書類を病室に確認しに来て
1階で出生届を受け取りました☺️
料金は発生していたと思います😅💦

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ご出産おめでとうございます♡ 料金が発生するんですね! ありがとうございます♪

• 8月16日
ちびちゃんずママ

今年の3月に出産したものです。

出生届は病院で用意されてます。
出生届は入院費とは別料金でしたよ。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ご出産おめでとうございます♡ 出生届は料金が発生するんですね! ありがとうございます♪

• 8月16日

6月に出産しました!病院が
用意しますよ!準備出来たらあたってるかの確認しに事務の方が来てました部屋まで!料金が発生します!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ご出産おめでとうございます♡ 料金が発生するんですね! ありがとうございます♪

• 8月16日
まま

二年前に出産しましたが
退院時に一階の受付で2000円?(うろ覚えですみません)ほどかかりますがもらえますよ!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 2000円ほどかかるんですね! ありがとうございます♪

• 8月16日