※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘のトイトレについてアドバイスをお願いします。おしっこやうんちを伝えられず、漏れることが多いです。パンツにした方がいいでしょうか?家でトイトレするしかありません。

トイトレについてアドバイスお願いします。
今、2歳4ヶ月の娘がいます。
夏の今の時期にトイレトレーニングをやりたいと思ってます。
たくさんお喋りをしてくれて、意思の疎通もほぼ出来ます。
ですが、おしっこ、うんち、がまだ伝えられません。
私も悪いのですが、気づいたらオムツからおしっこが漏れていて服まで濡れていることが最近よくあります。
うんちは、事後報告ですがたまに「うんち出た」と言います。
おしっこが漏れて、気持ちが悪いというのを分かって貰う為に、
思いきってパンツにした方が良いのかな?と思っているのですが、どうでしょうか?
下の子がもうすぐ3ヶ月でハイハイなどで動き回る前に、思いきってやった方がいいかなーと思ってるのですが…。
保育園には通っていないので、家でトイトレするしかありません。
トイトレのタイミングや方法は、一人ひとり違うと思いますが何かアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

コメント

happyhappy

思い切って布パンツにしましたよー👌😊
始めトレパンはいてやってましたが、厚いからか不快感がいまいち分からないようで漏らしても教えてくれませんでした!😂
普通の布パンツにして漏らす事が増えるとおしっこでたと教えてくれるようになり、気持ち悪いのが嫌だからトイレでしようねと話すとトイレで出来るようになりました!😊

じゅん525

同じくらいの娘がいます!
うちは最初から普通の布パンツにしました!
特にトイレに誘ったりもせず、本人に任せてました!