※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

1歳の子供が食べさせたい食材をカミカミせず、アレンジもうまくできない悩み。毎回味付けが必要か悩んでいます。

もう1歳だけど、食べさせてない食材たくさん。
食べさせたいけど、なかなかカミカミしないから何となく食べさせられなくて…。
そしてアレンジも全然。
ただ混ぜただけ。

味付けたまにしますが、そろそろ毎回味付けしてあげた方がいいんですね…。

コメント

m.

うちも1歳なりたてです😊

1歳からのケチャップやソースとか色々売ってるのでそれ使って味付けしてます!

朝なんかは大人のお味噌汁の具を小さく刻んで薄めてあげたりしてますよー😃

1歳頃ってどこまで味付けしていいかとか具材の大きさとか難しいですよね……( ´・ω・`)
うちもまだ歯が4本とかだしそんな大きすぎるのはダメかなぁとか日々試行錯誤です💦

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    うちも4本です😣
    なんか考えすぎちゃって😵
    お味噌はどんなの使ってますか?

• 8月14日
  • m.

m.

お味噌はほんと普通のスーパーで売ってる普通のお味噌です!

だしとお味噌入れる前に下の子用に具材材を取り出して別の小さい鍋に小さく切って入れて、大人用のお味噌汁を作ったとこからおたま半分くらいとって小さいお鍋にいれてそこにお湯も入れて薄めて作るようにしてます☺️

• 8月14日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    そろそろ取り分けとかしてやっていかないとなぁと思いながらもなかなかでぎずで😣
    硬さもついついまだ柔らかくしすぎてしまったりで😭

やはりお味噌は出し入りじゃないのですよね!

• 8月14日
  • m.

m.

そうなんですよね😂
    柔らかすぎるのも噛んでくれなくなるから困るし固すぎたらおえってなるし……
    1歳からの離乳食難しいです😂

お味噌は出汁入りじゃないですが普通にほんだしいれたお味噌汁薄めてあげちゃってます😂

味付け考えるのめんどくさい時は、
    ベビーフード使ってます👍
    昨日も大人は麻婆茄子したので、ナスとひき肉だけ分けて味付けは「1歳からの幼児食」ってやつのマーボー丼を使って味付けしました😁
    具材だけ炒めるなり茹でるなりしてベビーフードぶっこむっていう適当ぶりです 笑
    1歳からの幼児食シリーズ野菜もゴロゴロ入ってるのでおすすめですよ❤️
    うちは大量にストックしてます!

卵と混ぜてオムレツ風にしたりとアレンジできるので重宝してます!

もちろんめんどくさい時はそのままあげたりもします笑

• 8月14日
  • みみとと

みみとと

遅くなりました💦
    色々教えてくださってありがとうございます😭

硬さ、本当に悩みますよね😵
    柔らかすぎても噛まないしで😅

今度、もう少し離乳食のコーナーもじっくり見てみたいと思います♪

1歳からの幼児食シリーズ野菜は味付けなしの野菜が入ってる感じですか😳?

• 8月15日