※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
家族・旦那

義妹に対しての愚痴です😤義妹は結婚して3ヶ月。両家顔合わせの前に1度旦…

義妹に対しての愚痴です😤
義妹は結婚して3ヶ月。
両家顔合わせの前に1度旦那の実家に招待してお食事会的なのをしました。と言っても、当の本人達と両親のみ!行かなくて済むので安心しきっていたのも束の間。
私に手伝いに来てほしいとの事。挨拶してる間にお茶出ししてほしい、お話してる間に魚焼いてほしいだの色々任されました。義母にはいつも良くしてもらっていて仲が良いので即OK。当日、まだ10ヶ月の娘を連れて約束の時間よりも早めに義実家に行きました。
ここからが問題。

まず今日は、あなた(義妹)の為に来た。あなた達が挨拶だのワイワイしてる時に私は全部準備したり出したりするの!それに子供見ながら!それを分かってるよね?
「今日はごめんね」とか「今日はありがとう」とか「よろしくね」とか何でも良いから一言言えないのかね?
「あ、おはよ」だけって、あなた何歳なの?
ほんと腹が立ってやる気失せたけど、投げ出して帰るわけにも行かず。モヤモヤしながらひたすら準備。
ある程度終わってから、娘連れてさっさと帰ってきました。

コメント

ママリ

いや、ほんとに義妹さんおいくつですか?💦
感謝の気持ちも言えないなんて常識はずれすぎますね。
赤ちゃんのお世話とともに、おつかれさまでした😢💗

はじめてのママリ🔰

分からなかったんじゃないですかね😅
これから結婚なら子供まだですよね?
子育て経験がない人は子供がいる大変さ分からないんですよねぇ…、
あっ、いるんだ、くらいの感覚でしょうね😅

ちよちよ

それはモヤモヤしますね!!
そして、義妹さん、ご結婚されたんですね…。私が婚約者でしたら、その様子を見て延期を申し出てしまいそうです。

お互い気持ちよく過ごすための挨拶は欠かせませんよね。
当日忙しいにしても、義両親からもフォローはなかったのでしょうか?
本当にお疲れ様でした。