※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
家族・旦那

以前も書きましたが旦那について愚痴です。長文です。もうやっていく自…

すみません。以前も書きましたが旦那について愚痴です。長文です。もうやっていく自信がありません。わたしの甘えだと批判も、悪く思う方もいるかもしれません。

乳腺炎で、38〜39度の熱が土曜日から続いていました。旦那はそのときゴルフに行っていました。夕飯がいるといったのでふらふらの中夕飯を作ったのに、疲れているからいらないと言われました。作ったものは次の日も食べてくれず、外食へ行かれました。
わたしの心配などしてくれません、

息子が夜中に泣いていたのでオムツ交換や授乳をしたら、次の日の朝、体調悪いのによくできるね〜俺なら寝たふりだな。と言われました。

毎日息子のお風呂を入れる約束なのに、昨日も今日も仕事帰ってから寝てしまい、入れてくれませんでした。旦那のお風呂を信じて待っていたわたしは熱でふらふらで夜中にお風呂を入れてあげることもできず、息子のお風呂は朝に。息子には、申し訳無い気持ちでいっぱいです。
疲れてて体調悪い〜早く寝なきゃ。とか言うものの、明日から三日連続飲み会だそうです。

実母が息子の健やかな成長を心から願って、正月飾りの破魔矢の立派なものを買ってくれました。旦那に報告したところ苦笑いして、それいる?場所とって邪魔じゃない?と言いました。
実母の気持ちを踏みにじられたようで、情けないし悔しい気持ちでいっぱいです。

海外出張の旦那を迎えに空港へ迎えに行った時、到着遅れが1時間ありました。夜寒いなか1時間以上待たされました。車のなかで泣き叫ぶ息子。かわいそうで申し訳なく、涙がとまりませんでした。
帰ってきた旦那は、寒い〜早く帰ろ。とのんびりした調子で自分の心配ばかりして、息子を全く心配しませんでした。

またその他にも、
息子が泣いていても隣で携帯をいじる。
妊娠中に合コンや風俗に通い、やめて欲しいと言うと、妊婦相手はできないから仕方ないと逆ギレ。お前なんて好きじゃない。と。
実父をバカにしていて、実父が旦那に挨拶をしても無視をする。

ほかにもたくさんあります。

旦那とやっていく自信がありません。来月から、旦那は海外赴任で見知らぬ地へ行きます。わたしも外国へついて行く予定でしたが、こんな子育てを手伝ってくれずわたしに冷たい旦那と、両親も友人も頼れる人がいないところへ行くのは不安で仕方ないです。
残りの日本の生活も、もう、嫌です。

一人でも頑張っているママさんがいてわたしが甘いのもわかっていますが、わたしにも息子にも温かい実家へすぐにでも帰りたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。アドバイスいただけるとうれしいです(;ω;)

コメント

おまめ☻mama

私は妊娠間もないですが、yochanさんのお気持ちは痛いほど伝わってきました。
正直、そのまま海外へ一緒に行かれたらお身体が持たないと思います。全くもってご主人は育児に協力しないのですから…
何の為にいるの?って、なりますよね。。
ご実家に戻られて、甘えられるだけ甘えた方がいいと思います。yochanさんはとても頑張っていらっしゃるんですから。育児に休養は無いも同然ですが、必要なものですからね。
とにかくお身体ご自愛ください。少しでもyochanさんが肉体的、精神的に楽になりますように😌💓

• yochan♡

yochan♡

優しいお言葉、ありがとうございます。思わず涙が出てきました。

妊娠中の風俗などは、耐えられなかったけど生まれてくる子どものために我慢していました。
    生まれてからも、父親は必要だろうと我慢してきました。

ですが今朝旦那に泣きながら話したら、お前なんて本気で育てる気ねーだろ。息子がかわいそうだから俺の実家に預けるわ。わがままだろ。疲れさせるな。と、罵倒されました。

妊娠中から息子を第一に考えて生活してきただけに、今まで頑張ってきたことを否定されたようで、ショックでした。本当に実家に帰りたいと思います。

おまめ☻mamaさんも、お身体に気をつけて、かわいいお子様をうんでくださいね。
    ありがとうございました。

• 12月9日
  • おまめ☻mama

おまめ☻mama

命をかけて産んだyochanさんに、かける言葉ではありませんね。行動や言動があまりにも軽率だと思います。言い方悪いですが、自己中すぎますね。
    yochanさんは一生懸命家事も育児も頑張ってらっしゃると思います。それを踏みにじるような言動や行動をするなんて…酷いですね。
    私自身がそんな事言われたら、ブチ切れて速攻荷物まとめて飛び出してます( ⍨ )笑
    精神的に余裕がなく、余計に自分自身を責めてしまうかと思いますので早急にご実家へ帰って、休まれた方がいいですよ。バチなんて当たりませんから😊🙌✨
    少しでも休めば、またyochanさんに笑顔も戻るでしょうし育児も頑張ろう!!と思えますから。返信、ありがとうございました😊💞

• 12月9日
  • yochan♡

yochan♡

こちらこそ返信ありがとうございます。
    そんな風に言ってくださり、気持ちが楽になりました。わたしなりに頑張ってきたつもりだったので、本当に辛かったです。
    わたしももう出て行く気満々です!姉に電話したら姉の方がブチ切れて、今からあいつに電話してやるっ!!と言ってくれました。

子どもの前でめそめそしていたくないので、実家で楽に過ごしたいです!
    とても素敵なコメント、ありがとうございました😊✨

• 12月9日
ままり

甘えてるだなんて思いませんよ。むしろ頑張っていると思います。

はっきり言いますが、そんな旦那最低ですね。人様の旦那様を悪く言うのもどうかと思いますが、言わずにはいられないです。本当最低。

私もおととい乳腺炎で40°の熱を出してしまい辛くて動けませんでした。もうすぐ2ヶ月の娘がいますが面倒なんて見れないくらい辛くてオッパイが痛かったんです。夕食なんて作りませんでしたよ。

うちは上の子がいるので食べさせないわけにはいかず、旦那にお弁当を買ってきてもらい食べてもらいました。

心配もしてくれずお風呂も入れてくれない旦那さん、そんな役に立たない旦那さんなんていらなくないですか?

実家に帰ることはできますか?私は今実家に帰ってきて休ませてもらっています。外国なんて行ったら余計辛くなるだけだと思いますが。赤ちゃん連れてのお迎えも私ならやらないですし。

あまり無理せず、お大事にしてください。

• yochan♡

yochan♡

ありがとうございます。とても心強いですし、分かっていただいてうれしいです。
    夕食作りも、辛いですよね。さかほのさんの旦那様は、良い旦那様なんですね。羨ましいです。

実家の両親は、とても温かく迎えてくれると思います。とりあえず姉に相談したところ、姉はブチ切れていました。
    実家でのんびりしたいと思います。

• 12月9日
mii

びっくりなんですけど!
冷たいとはまた違うような…
人間としておかしくないですか?
父親の自覚もないし、奥さんのことなんだと思ってます?
私ならすぐに離婚します。
とゆうか、うちはその前に親がすぐに別れなさいって言ってくると思います。
お互いに尊敬して助け合っていけないなら夫婦なんて続かないです。このまま海外なんて行ったらよっちゃんさん壊れちゃいますよ!

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。たしかに、人間としての感情かおかしいと思います。優しさのかけらもない…。
    息子のことはかわいくて仕方ないようですが、わたしのことはワガママなどうでもいい女だと思っているようです。

両親が知ったら、うちもブチ切れて離婚になると思います。姉には伝えたら、離婚しろ!わたしから文句言う!と言っていました。
    息子のことを考えたら離婚も考えてしまいますが…。

ですが、このままでは本当に壊れそうです(..>_<..)

• 12月9日
  • mii

mii

え!息子さんのこと可愛くて仕方ないんですか?お風呂に入れる前に寝るのに?オムツの交換も手伝ってくれないのに?
    それって本当に愛情があるのかちょっとわからないです。
    私の友達で最近離婚した子がいるのですが、その子の旦那にそっくりです。口では子どもが可愛い可愛い言うくせに、土日は遊びに行っていないし、子どもに何かしてあげたことなんてないですよ。

よっちゃんさんはご実家帰れる環境みたいですし、離婚してもご両親が助けてくれるのではないですか?

• 12月9日
  • yochan♡

yochan♡

たしかに、おっしゃるとおりですね。かわいいかわいい言うくせに、土日は行き先もつげずに趣味のゴルフや車いじりに行ってしまいます。
    そのくせ、子どもをわたしにとられたくないようで今朝自分の実家に連れて行こうとしていました!向こうの両親なんてろくに世話できないこと分かってるくせに…。

うちの両親は心から息子をかわいがってくれ、オムツ交換やお風呂の世話の手伝いをしてくれます。今はわたしは産休中ですが、公務員なので離婚しても大丈夫です。旦那はそれがまた、気に入らないのかな…(ノω・`)

• 12月9日
たこよん

読んでて涙が出て来てしまいました。
yochanさんは息子さんのために十分頑張ってますよ!
かわいくて仕方ないけど、本当に大変な時期ですよね。乳腺炎なんて、普通だったら起き上がれないくらいの辛さですよね。でもママは休めないのに…
旦那さん、ちょっとひどいです(>_<)
頼れるご実家があるなら帰ってよいと思います。
失礼ですが、海外についていく価値がある旦那さんだとは思えません!私だったら離れて暮らすのが寂しいなんて思わないかも。

• yochan♡

yochan♡

ありがとうございます。優しいお言葉をかけていただき、なみだがまた出てきました。

これまで、息子には父親が必要だと思っていろいろ我慢してきました。何よりどんなときも息子優先で、乳腺炎で辛くても息子は心の底からかわいくて仕方なかったです。
    なのに、お前なんかどうせ息子育てる気ないくせに。息子がかわいそう。と今朝言われたときは、悲しくて辛くて…。
    このままでは海外について行けない。と言ったところ、ワガママ言うな。意味不明。と言われました。
    たこよさんの言うとおり、離れて暮らすのは寂しくないです。一緒にいる方が辛いです。

• 12月9日
ニノニノ

私も子供がいるので、痛いほど気持ちがわかります。
1人で子育てして大変でしたね。一番近くにいる人が理解してくれず、頼れない、弱音をはけないってホント辛いですよね。
私も今まさにその状況で、辛さがわかります。

旦那さん酷すぎます。思いやりという気持ちはないんでしょうか❓
パワハラではないかと思いますよ。

外国なんて絶対行かないほうがいいです!旦那さんがそんなんじゃ絶対孤独です!

温かい実家に帰りましょう。ご両親にも話しましょう。まわりの人に頼って下さい。
息子さんだってそんな冷たいお父さん、いらないと思いますよ。私も子供にはお父さんがいたほうがいいよな…とは思ってましたが、今はそんなこと思わなくなりました。

子供はお母さんの笑顔が一番です。

• yochan♡

yochan♡

優しいお言葉ありがとうございます。分かっていただいて、とても嬉しいです。弱音をはけず、この場で言わせていただきました。

旦那には思いやりや優しさ等の感情が欠損しているようですね。わたしももう旦那に慣れて当たり前なのかなとマヒしていました。

たしかに、子どもの前では笑っていたいです。そんなお父さん、いらないですよね!自分と子どもを守っていきたいです。

• 12月9日
でーる★

旦那さん酷すぎます。
大丈夫ですか?

お父さんを無視ってありえないですよ。

海外に行ったら主さんが本当に
つぶれてしまいますよ(><)泣

実家に帰るのが一番です(><)!

• yochan♡

yochan♡

ご心配ありがとうございます。
    うちの父親は、顔も見たくないし、認めないときれています。旦那と違って大人なので本人の前では言いませんが…

実家に帰りたいと思います。

• 12月9日
  • でーる★

でーる★

そうですね。
    お父さん優しいですね✨
    実家で幸せに暮らせたら
    いいですね♪♪

• 12月9日
  • yochan♡

yochan♡

ありがとうございます✨今実家でのんびり穏やかに暮らしています。両親にはまだ話していませんが…

• 12月9日
6256

全然甘えてなんかないですよ!
むしろ、頑張りすぎです❗
妊娠中、出産、産後、お腹に赤ちゃんが来てくれたその日から、お母さんは嬉しい反面大変な事がほんとに多いです!
だから、そんな自分の息子や奥さんを思いやれない旦那さんは最低だと思います(ごめんなさい💦)わたしなら、そんなに一人でがんばれているなら、さっさと離婚してしまいます✨その方が余計なストレスがなくていいかなぁって思います✨
私は二人目妊娠中旦那が浮気しました!離婚する気でしたが、うちはとにかく子供をよく見てくれて、子供もパパっこです!なので今すぐ離婚はないなと思いました。ただ信用もしてないし、好きかどうかわからないくらいなので、夫婦としては無理です!同居人みたいな…子供の世話をしてくれる人として、便利です(笑)

なので、yochan♡さんには味方になってくれる実家やお姉さんがいるなら、旦那さんに無理についていく必要ないですよ♡
子供はママが笑顔のときが幸せなときだと思います✨

• yochan♡

yochan♡

優しいお言葉、ありがとうございます。頑張ってきたことが認められたようで、涙が出てきました。

本当に最低な旦那ですよね!いろいろ考えて、やはり家を出ました。実家の両親には心配かけたくないのでまだ言わずに旦那の言動を試そうと思います。ですが、離婚も視野にいれています。
    たしかに、何も手伝ってくれず女遊びする旦那なんてストレスなだけですよね!
    同居人としてでも、お世話してくれるだけ羨ましいです◟̆◞̆

息子が最近よく笑うようになってきました。わたしの最高の癒しです✨わたしも息子の幸せのために、笑顔でいたいと思います。

温かいお言葉、ありがとうございまし✨

• 12月9日
ちくわ

旦那さん、本当にひどいですね!
読んでいて、胸が痛くなりました。 yochan♡さん、すごく頑張ってますよー‼︎

海外も一緒に行かない方がいいと思います。実家の両親に甘えながらのんびり子育てした方が、yochan♡さんのためにも、息子さんのためにも絶対いいです!

子供より自分のことばかりの旦那さんなんていらないですよね。

子育てはみんなでするものです。
どうかyochan♡さんが毎日笑顔で過ごせる日がきて欲しいです。
そう心から願っています!

• yochan♡

yochan♡

コメントを読んで、温かい気持ちになりました。お優しいですね。

息子には、笑顔のあふれる環境で明るく成長してほしいです。やはり実家に帰り、たくさんの人にかわいがってもらおうと思います。

わとたしのために、ありがとうございました。

• 12月9日