※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
サプリ・健康

咳のしすぎで肋骨折れたことある方、いらっしゃいますか?数日間絶えず咳…

咳のしすぎで肋骨折れたことある方、いらっしゃいますか?

数日間絶えず咳き込む生活が続いたのですが、それから咳をしたりくしやわみをしたりすると左脇腹に激痛が走ります😭
寝返りや下に落ちているものを拾うときも痛い…

これは肋骨では…と思っているのですが、やっぱり病院に行った方がいいんでしょうか。
ネットで調べたら基本は自然治癒みたいなのですが…

コメント

●

わたし自身はないですけど、咳のしすぎで、肋骨折れたり、ヒビ入ったりは、たまに聞きますよね😭💦

心配でしたら、病院行った方がいいと思います😱

  • 雷注意

    雷注意

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
ありす

折れるまではいかないかもしれませんが、ヒビ入ったとかは聞きます!
でも治療法はないので自然治癒です😅
息苦しくはないですか?気胸の可能性もあるかなーと思うので、念のため病院に行った方がいいかなと思います!

  • 雷注意

    雷注意

    やっぱり自然治癒ですよね💦
    息苦しくはないです。
    お盆明けにまだ具合悪かったら行ってきます😭ありがとうございます!

    • 8月14日
ran

私ではないですが、友人がそれでヒビはいってました💧

  • 雷注意

    雷注意

    そういう人やっぱいますよね💦
    病院行きます…💦

    • 8月15日
マイキー

2年連続で咳でヒビやったことあります😰ほんと痛いですよね💦
更にくしゃみして激痛🤧
笑うのも痛いし😂
ビビりますよねほんとに笑
実は先週風邪で妊婦で薬飲めず咳でまた肋骨やったっぽいです、、
あのいやな痛みがする、、腹圧かからないようにとかばったせいもあるかもしれませんが、何度やっても基本残念ながら自然治癒なんですよね💦
前は胸下あたりにコルセット巻いてとにかく咳を治すって感じでしたよ!
今回はお腹大きくてコルセットも出来ずくしゃみにビビりながら痛みと戦ってます笑
ただ、肋骨周りの組織が炎症してたり内臓に影響あるかの有無は病院で診てもらった方がいいと思いますよ💡
2歳のお子さん抱っことか屈んだり大変ですよね😭
どうぞお大事に🙏

  • 雷注意

    雷注意

    2年連続はやばいですね💦
    しかも妊娠中😭
    がんばって耐えてください‼️
    実はおととい、ついに咳き込んだ時に「バキッ」といいまして確実にやりました。笑
    実家に避難してます😂
    お互い頑張って乗り切りましょう💦
    コメントありがとうした!

    • 8月18日