※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

26週の初マタです。後期つわりが始まったのか不安です。食事が気持ち悪くなり、夏バテか後期つわりか悩んでいます。後期つわりはいつ終わるのか心配です。赤ちゃんの成長も気になります。検診までのアドバイスをお願いします。

26週の初マタです☺
後期つわりってもう始まる時期でしょうか??

もともと初期つわりも酷くて22週頃までつわりがあって、今だに、臭いつわりはあるんですが食事もとれるようになりやっとおさまってきたなーって思っていたんですが、26週入ってから今まで食べていた量を食べると、なんか気持ち悪くなるんです。。。

吐くまでとはいかないんですが😭
それとも夏バテとかもありますかね?

ネットとかみてると、後期つわりは30週くらいから始まる認識だったので、びっくりしちゃって😭
またあのつわり地獄が始まるんでしょうか。。。
後期つわりは、出産前におさまるんでしょうか??

体重も、まだ1キロしか増えていないので、これからつわりがキツくなると赤ちゃんの成長が心配です。
検診までまだ時間があるので、ここでアドバイス頂けたらともい投稿させて頂きました😣
よろしくお願いいたします✨

コメント

まーたママ

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されているんだと思いますよ!

私も全然食べられないです。
1回の量を少なめにして、間でちょこちょこ食べるようにしてます。

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😭
    ってことは後期つわりとは違うものと考えていいですかっ??
    量少なく食べてみます☺

• 8月14日
  • まーたママ

まーたママ

胃の圧迫も後期つわりみたいです。

私も今回は初期からずーっと悪阻を引きずってるので、今はそこに夏バテやクーラーの冷え、切迫早産の薬の副作用なども重なって、もはや何の不調なのか...という状態です。

とにかく夏が終わってくれたら、少しは楽になるのかな...とか思ってます。
    お互い頑張って乗り切りましょう☆

• 8月14日
  • ゆー✨

ゆー✨

圧迫もつわりなんですか、そうなんですねー😭
    うぅー、それキツイですねっ😢😢😢
    ほんと、何の不調なのかわからないので、モヤモヤします。。。
    んまぁわかったとこで不調がなおるわけでもないんですが…(笑)
    はい、ありがとうございます🖤
    まーたママさんも無理せずお過ごし下さい✨☺

• 8月14日

後期つわりかもしれないし、初期からのつわりが実は終わってなかったのかもしれないし、夏バテかもしれないし、個人差あるので何が原因かはハッキリわからないですよね…

私は初期からのつわりが完全に抜けず、今後期つわりが軽いですがプラスされた状態です。

ずっと引きこもりなので夏バテではないだろうと思ってますが、妊娠中の体調不良はよくあることですし、産むまでしんどいけど耐えるしかないか…と諦めてます。

退会ユーザー

何か回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• 8月14日
  • ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、個人差あるから謎ですょね😭
    やっぱりなんかしら体調悪くても産むまで耐えるしかないんですょね。
    あぁしんどい😰
    後期つわりが➕されちゃうのきついですね😱😱😱
    せっかくよくなったと思ったのにまただと思うと、テンション⤵️で😨
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 8月14日

退会ユーザー

1人目はつわりなかったし、今回も安定期に入れば落ち着くと思ってたのに、いつまでたっても治まらなくて正直イライラしますけど、私は後2週間ちょっとで予定日なので、もー今更良くないなったところでって感じです 笑

ゆーさんはまだしばらくあるので、無理せず頑張って下さいね😊💕

• 8月14日