※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

夫の実家に行くと1歳1ヶ月の男の子が急にパパっ子になります。なぜなのか気になります。

1歳1ヶ月の男の子なのですが、夫の実家に行くと急にパパっ子になります。
普段はそんなことありません。
パパ、ママどちらかが良いということはなく、どちらも同じくらい好きだと思います。
ただ、夫の実家に行くと、パパ抱っこ、パパ抱っこばっかりです。
義父や義母、義祖母は大喜び。
「パパがいいのー?ママ嫌なのー?本当にこの子はパパっ子だねぇ」とにこにこしながら言ってきます。
夫の実家でママがいつもと違うから嫌なのか。
人見知りがひどく、義実家でも大泣きなので、本能的に身体が大きいパパに守ってもらおうとしているのか。
なぜなのでしょう。
うちも同じって方、いらっしゃいますか?

コメント

ウメッチ

うちの子も同じです。
義母の「パパがいいのー?」の裏にある
「ママじゃないのねー」にイラっとします。
ほんと行きたくなくなります。

  • ゆらり

    ゆらり

    うちなんて、「ママは嫌なのー?」って声に出して言われますよ🤨
    そう、義実家に行きたくなくなるんですよね。

    • 8月14日
しゅうまい

私は、逆に義実家に行くと、私の方には来てくれず、義両親の方にばかり抱っこ抱っこと言ってました😭
でも、それはいっときで、すぐに義実家でも、私にくっついてますよ!

  • ゆらり

    ゆらり

    一時ですかね😂義実家の近くに引っ越してから4ヶ月そんな状態なのですが、もう少し大きくなったら変わってくれるのかな...

    • 8月14日
きこ

子供なりに忖度してるんですかね(笑)