※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。外出許可が欲しい。夫と外食したい。同じ経験の方、外出許可もらえた?NSTは弱い張り一度。

切迫早産で入院中の外出許可について
29wから、切迫早産の為入院しています。
3A21と書いてある点滴を24時間しています。入院27日目で、残り半分ほどあるのですが、こもりっきりの生活で精神的に参っています。赤ちゃんのためとはわかっていますが、自分自身がとても辛いです。
夫が今、お盆休み中で、2、3時間でもいいので外食に行くだけでもしたいなと思っています。
同じような状況で外出許可をもらえた方はいますか?😰
今日の朝イチのNSTでは、40分はかり、弱い張りが一度でした。

コメント

はじめてのママリ🍀

私は車椅子で病院の外の
空気吸いに行くぐらいなら
いいよーってゆわれました😂

ma☆

入院中は厳しいかと思います。私も2カ月入院していましたが、そこまで強い点滴ではなくで24時間していました。
それでも内診の時スタスタ歩くだけでゆっくりね!と言われたりしていましたし、とにかく安静に。と言われていました。
子宮口も開いていなく、長さもありましたが少し調子に乗るとすぐ短くなったりしましたし。。

ゆっぴー

23週から入院してます!
3A21なら点滴抜いての外出はかなり厳しいと思います…先生にがんばって訴えれば、何があっても自己責任だということ承知の上でなら可能かもですが…3A21を一気に抜いたら、たとえ2、3時間でも張り返しがすごいと思いますよ。陣痛に繋がりかねない気が…

みるくてぃー

産婦人科で看護師してます。
病院の規則とかにもよりますが、24時間持続で点滴かつ3A21の状態だと厳しいかと思います。
そちらの病院が何週からお産対応かとかにもよりますが、、、。
32週で3A21の状態でいきなり点滴を下げたり、2時間くらいでも点滴を止めて針が強くなりそのまま陣痛となる危険もあります。かといって、ポンプを使用しているので家族が病院関係者の医療従事者とかでない限りポンプをつけたままの外出は難しいと思います😔
閉塞などで鳴った時など、ご本人御家族では対処できないと思うので。
しかし直近ではなく、いずれ外出や早めに退院したいとかであれば、様子や週数を見て徐々に点滴下げて内服薬でコントロールできたら退院にもっていける可能性はありますが…。
それか、院内にカフェテリアなど患者さんが利用できる食堂などはありませんか?
以前大学病院に勤めていた時は、たまにですが車椅子で点滴しながらお昼だけ御家族と院内の食堂に食べに行くとかはされてました^ ^
院内で有れば医師も看護師も誰かしらいるので何かあった時は対応可能なので、許可貰えるかもしれませんよ☝️

ノンさん

私も今切迫早産で入院中です。
おそらく、外出許可が出る方は内服で何とか出来るレベルの方になると思うので、3A21だと許可は下りないと思います。
私は3A23で24時間点滴、1日3回のNST、トイレ以外は全てベッドの上で絶対安静、洗髪も週一病院のサロンで、シャワーは退院まで無理なので、外出なんて夢のまた夢です。

外出したい気持ちはすごく分かりますが、難しいと思います。

しゅーくりーむ

27wから入院しています。

わたしは入院して初日から2週間、2A20の点滴をしていて安定していたので内服薬に切り替えましたがいま36wでもまだ退院もできていませんし外出許可ももらえませんでした、、
点滴を抜いてすぐはまだ体の中に点滴が残っているので張らないのですが、抜いてから3時間後くらいからは張り返しがすごくて陣痛につながってしまうんじゃないかと思いました😢

2ヶ月の入院とてもわたしも辛く外に出たいと窓から外を眺めては泣いていましたが、旦那との週2回の30分だけの面会で我慢して退院したら少しは2人で出かけようとそれを楽しみにいまも耐えています。
辛いとは思いますが、いまは我慢だと思います

☆ママ

私も2ヶ月弱入院していました😔
赤ちゃんのためって頭では分かってもしんどいですよね😭
陣痛につながってからじゃ遅いので他の方法で気分転換をした方がいいと思います😢
私は頸管が短くトイレ以外ベットの上で安静にしていても早産になりました😔

ゆんゆん

お気持ち痛いほど分かります...
私も切迫早産で29wから緊急入院になりました。初めの頃は、赤ちゃんの為だから良かったと思っていたのが、最近になって、病院食にも飽きて食欲が湧かなくなり、家に帰りたい気持ちが強くなってしまいました。ふとした時に悲しくなって泣いてしまいます。

私も外泊したいと先生に訴えたら、張り返しがあるから難しいと言われてしまいました。