※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
その他の疑問

千円くらいのお祝いの品を頂いた時(オムツ等)内祝いは何にしましたか?あ…

千円くらいのお祝いの品を頂いた時(オムツ等)内祝いは何にしましたか?
参考にしたいので教えて下さい!
あと、旦那の会社の方(同僚)からお祝いを頂いたのですが、
その方は「お返しはいらない」と言ってきたそうです。
それでも気持ちだけでもお返しをと考えていたら、旦那は「いらないと言ってるんだからいいろ」
と言ってきました!
それでも気持ち的には返すのが常識ですよね?

コメント

rion

複数からもらうと割り返したときに相当のお返しを選ぶの大変ですよね。。お互いお返しなしでという話ならいいと思いますが、少額の場合、GODIVAとか500円くらいのトリュフとかお菓子やスティクコーヒーなどで返しました^_^

  • ゆーま

    ゆーま

    500円くらいで選べばいいですよね(๑ ˙˘˙)/
    スタバのスティックコーヒーいいと思ったんですが、のしを付けられないから悩んでました(/Д`;
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
y

千円のお祝いをいただいた相手は
友人ですか?🙄
でしたらお返しはせずその方がお子さんが
産まれたら同じようにお祝いします!
または、500円程度のお菓子ですかね!

同僚の方の金額にもよりますが
私でしたらいらないと言われても
お返しします( ^ω^ )

  • ゆーま

    ゆーま

    やはりお返しはしますよね!
    男性の方にお返しするの難しくて(;´Д`)

    • 8月14日
よっちん

私も、主人の会社の人から千円位の物を貰い、お返しはいらないと言われましたがタオルセットを買って、お返ししました😅

  • ゆーま

    ゆーま

    タオルセットいいですね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
デイジっこ

1000円のお祝いってオムツ1パックとかですよね?
それでいらないと言われたらむしろ返すほうが相手に気を使わせちゃうと思うので私ならしないですね💦
いらないと言われてないなら小さいお菓子とかあげてもいいかなと思いますがご主人もいいとおっしゃってるならあげなくていいかな?と思います。
うちも主人の後輩に出産祝い5000円包みますがお返しなしでその金額に設定したのでお返し無しでと伝えて渡してもらいます。
それなのにお返し渡されたら正直困ります😓

  • ゆーま

    ゆーま

    オムツ1パックは友人からで、旦那の同僚さんからは5000円を頂き、お返しいらないと言われたらしくて悩んでました(/Д`;

    • 8月14日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    うちと同じ考えをお持ちでしたらお返しいらないと言われたらいいのかなと思います💦
    そのかわり逆の立場になった時同じようにお返しいらないとその方にお祝い渡すのを忘れなければいいと思います(^ ^)
    それか本当に気持ち程度のお菓子とかタオルでいいと思います(^ ^)

    • 8月14日
まいちん

お返しは気持ちですよね