※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

マザーズバッグはトートバッグかリュックか、どちらが使いやすいでしょうか? 皆さんはどちらを使用していますか?

質問です。
マザーズバックはトートバッグ系か、リュック系どっちがつかいやすいですかね?
みなさんはどっちですか?
どんなのをつかってますか?😔

コメント

Yun.

トート使ってます!
肩掛けにもなる2wayなので
使いやすいです!

るん

0歳〜トート型(ボストン型?)
+お財布ショルダー使ってました。

ヨチヨチはじまって歩かせたりあそばせる時に
ベビーカーに大きな荷物は置いておけるんですが、貴重品だけ持ち歩かないとダメだったので🙅‍♀️

ベビーカーが終わった頃〜今は
リュックになりました。
ベビーカー無しで例えば遊園地、水族館としても
荷物は持ったまま子供と遊ぶ必要がありますので、トートやショルダーだとズリ落ちてくるし片側に負担がかかり肩が痛いです🤔

つまり時期や月齢によって変える人が大半だと思います☺️

長く使えるという意味ならリュックはあって困らないかなと思います☺️

リュックにする場合は
・背中にチャックがあって背負ったままお財布が取り出せる
・左右にポケットがあり、水筒(ペットボトル)、スマホが入れられる

この2つの機能あると滅多にリュック降ろさなくていいので便利です✨

たんぽぽ

リュックだと後ろに口があるのが面倒だなーと思ってトート使ってます!

みかの

リュック使っていたのですが、抱っこ紐と合わせてだと使いにくかったので、トートバックです✨
無印のめっちゃシンプルなトートです!

ty

普段は小さめのマザートート、遠出とか荷物おおめにお出かけの時はリュックにしてます☝🏻