※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

旦那と連絡が取れず、特別児童手当の支払いが滞っており、生活に困っています。支払いができず、引っ越し費用もない状況で、電気やガスの支払いが心配です。旦那の無視や不安感から、自殺の可能性も考えています。考えすぎでしょうか?

別居中&離婚調停申立中で、1ヶ月半後には1回目の調停が行われる事になってる最中、昨日から旦那と連絡がつきません。

事情を役場の方に話しても、特別児童手当の振込先の変更が出来ず、今月10日に振込まれてるであろう特児を、再三私に渡すよう促してました。
それに対して、わかった、と返事を貰ってたのですが、私の通帳に振込むでもなく、渡しに来るでもなく昨日から連絡つかなくなりました。
昨日の夕方LINE退会したと思ったら、新しくLINEアカウントできてるので、全く携帯さわれない程バタバタしてるわけではないと思います

特児を受け取り次第、未払いの電気&ガス&携帯&幼稚園料支払うつもりでした
このままだと、明日と言うか今日電気、明々後日にはガスが止められてしまいます。
恥ずかしながら生活保護申請はしました母子寮には今月中には、引っ越せるかな?と思ってたのですが、特別受け取ってない今引っ越し費用なんてありません

だからと言って、ガス電気支払い日どうする事もできませんか?
LINE送っても既読にすらなりません。
電話にもでません
完全無視
義母にも昨日、折り返し返事してと伝えって欲しいといいました、それに対して返事は「○○○のLINEなくなってる」のみ
今日は既読にすらなってません

しょじきんもほぼゼロ、今目の前の生活やお金にも悩み、子育ての悩み、調停の心配、腹立たしい旦那と離婚するために動いてるとはいえ、以前鬱っぽくなってた時、いつ自殺してもおかしくなさそうだった時と重なってしまい、正直怖いです

私の考えすぎなんでしょうか?

朝っぱらから乱文、なにを言いたいのかわからない文になってしまいごめんなさい

コメント

なぁ♪

大丈夫ですか?
旦那さんは既読にはならないんでしょうか?
ガスは電話して事情説明して、いつまでに払うので、待ってほしいなど言ったら大丈夫だと思います。
弁護士などに相談はされてますか?
しんどい時期だと思います。
私も同じ年の子が居ますのでほっとけないです。
お子さまにはあなたしかいません。
どうか早まらないで早く解決すること願ってます。

• 結絆

結絆

お忙しいはずの朝から、お付き合い頂きコメントありがとうございます

5歳と2歳私の子と同じ歳ですね😊

離婚に向けて弁護士にはついてもらってるので、今の状態を相談しました
    ですが、その際弁護士は不在で、対応したのは秘書の方だったので、折り返しの連絡待ちな状態です。

なんだか私までメンタル的におかしくなりそうです。
    子供がいるから、どうにか今は保ててるけど

• 8月14日
ぱぷりか

市役所に一度相談の電話をしてみてください。
私の地域では、離婚前提なら50万円を無利子で貸していただけます。
返済も月々3000円~と安く変えれます。
地域によりますが、離婚調停中でお金がない旨を説明されて、何か方法がないか聞かれた方が良いと思います。

• 結絆

結絆

朝からお付き合い頂きコメントありがとうございます

市役所で貸付?ですか?
    受給はまだだけど、生活保護の申請してる今、その対象になりますかね?😥
    相談は保護課とかでよろしいのでしょうか?

質問ばかりで、すみません
    今日朝のうちに役場に相談しに行ってみます。

• 8月14日