※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

生後1週間から15日ぐらいの赤ちゃんは、母乳とミルクを合わせて1回70ml~90ml程度飲むことが一般的です。授乳だけでは足りず、ミルクも飲むのは普通のことです。授乳やミルクの量には個人差があります。

生後1週間から15日ぐらいの時って、どれぐらい母乳やミルクを飲むものでしょうか?
うちの子は生後10日です。
約3時間おきに授乳するのですが、授乳だけでは足りずにミルク60mlを毎回飲み干します。
授乳も1回で少ないときで10ml、多いときで30mlは出てるようなので、合計70ml~90mlは飲んでる計算になります。
飲み過ぎじゃないか心配です💦
みなさんのお子さんはこれぐらいの時期、どのくらいミルクと母乳を飲んでましたか?

コメント

\(^o^)/

その時期、ミルクだけのときは80mlでしたよ\(^o^)/多くても90mlくらいなら全然範囲内だと思います❤ミルク缶にも書いてあると思いますが、生後半月で100mlくらいです!
育児頑張りましょう!!\(^o^)/

あちちゃん

助産師さんの指示で2時間おきの授乳、ミルクは40で1日3-4回出来れば3回の指示を頂きました。
ですが母乳の場合量がまばららしく1時間でというのもあるます😅

ゆ

うちの子は生後8日です。
日中は授乳5分ずつとミルク60〜80ml飲ますように言われました(^^)
夜はミルクのみで80mlです。

母乳はかおりさんと同じくらい出てると思います!