※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

寝れないので気になっている事質問していきます〜(笑)①陣痛が始まった…

寝れないので気になっている事
質問していきます〜(笑)

①陣痛が始まった時の痛みはどんな感じからだったか

②陣痛、会陰切開、分娩、その後の処理?縫うやつ?
どれが1番痛かったか

③臨月になって横なっててもお腹が張って胎動をあまり
感じられず不安になります

④起きたら必ず仰向けになっていて、お腹も貼っています
赤ちゃん苦しいかな…て思います…

1つでも同じ様な経験した方や、アドバイスなどあれば
教えてください( ; ᴗ ; )‪

コメント

さちゃん

① なんかおなかいたいなー!

② いき見逃しが1番いたかったです!

③ だんだんと胎動減ってくると言いますよね💓
全くなくなったわけじゃないなら大丈夫です!

④私も仰向けに寝てましたよ!!
でも腰が痛くなるので長時間は出来なかったです... 元気な子生まれてきました💓

おかわり姫

1、便意みたいなお腹の痛さでしたね。何回もトイレ行ってたらお母さんからそれ陣痛だからといわれたのですね。
2、陣痛が1番痛かった
早く産んでしまいたいのにいきまないで!って言われるのが辛かったです。
3、胎動感じる頃から、あまり動かない子だったので、なくてもあまり気にならなかったです( ´∵`)

む 🌼

②陣痛はどうしようもない逃げ場のない痛みという感じで、産む瞬間(出す瞬間?!)が痛みのピークでした!
会陰切開は麻酔の効果もありなんの痛みも感じませんでした!!
その後の処理でいうと、縫うときより抜糸のほうが痛かったです😭

ヨシペペ

①定期的な張りから始まり、徐々に痛みが酷くなりました。
②間違いなく陣痛です!陣痛が痛すぎて、その他は痛みを感じませんでした(^^;💦会陰切開は麻酔を打ってくれるので全く痛くないですよ!
③全く感じないわけではないのなら、大丈夫だと思います
④私もよく仰向けで寝てました!あまり気にしたことないです

もう少しで会えますね🎵出産頑張ってくださいね!

hina

陣痛のはじまりは、生理痛のような痛みでした!
切開や分娩より何よりも私は陣痛が一番でした!!😂
あと縫う前の麻酔が少し痛みを感じたくらいで、切開や赤ちゃんが出てくる時などは陣痛が痛すぎたせいもあるのか、ほとんど痛くなかったです!!
臨月くらいになると胎動は減るみたいです!仰向けでも苦しくないみたいですよ!
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
のんびりできるときにしてくださいね☺️

ずみちゃん

①生理痛みたいな感じでした🤲
これが陣痛?まだいけるわ。くらいの感覚でした笑

②陣痛がぶっちぎりで一番痛かったです。お腹というより腰とお尻の穴が痛くて分娩台の上でなかなか足が広げられずクネクネしてました笑
切開は全然わかりませんでしたね🙄全く痛くないし無でした!
私的に陣痛きていきんでるときが一番楽でした♪息むとこまでくれば少し楽になりました!縫う時は麻酔しますが麻酔の注射がチクっと痛かったです笑

③臨月の頃は私もほとんど胎動感じませんでした♪ひたすら腰が痛かったです(椎間板ヘルニア持ちなので尚更)

④余裕で仰向けのときあります!
お腹張ってたら立たないでそのまま横向きで張りが収まるまで寝てました🌼

さや

寝れないのでコメントしてみました( ^ω^ )
13日に初産、35週6日の早産だったものです。
①生理痛のような感じ、陣痛にしてははやいし、時間も夜の12時なる前だったので病院に連絡するべきか朝まで我慢するべきか迷いました。
②陣痛からの出産が痛かった。陣痛開始から4時間で産まれてきたこともあり、まだお股が麻痺してない状態…産道を通る時に骨盤がミシミシするのが…😱
あと麻痺してなかったので会陰切開も縫う時も鮮明で痛かったです。
③以降は臨月なるかどうかのお産だったので、省略します。

個人的な感想ですが、陣痛から出産がスムーズ過ぎた分、会陰切開と縫う時の痛みが鮮明だった。
看護師さん曰く、会陰切開の大きさは平均的。初産ではスムーズ過ぎ。笑
その後は傷も子宮の収縮も順調です( ^ω^ )

Aya

皆さん回答ありがとうございます❤

陣痛など出産が近づくに連れて怖くて怖くて溜まりませんが、色々体験談も聞けましたし
あと少しで赤ちゃんに会えると思ったら楽しみで仕方ありません(*^^)v

頑張りたいと思います🤣