※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りはできるようになったけど、寝返り返りがまだできない。介助しても戻れず泣いている。どうしたらいいかな。

皆さんのお子さんは、寝返り返りっていつ出来るようになりましたか?
4ヶ月で寝返りはするようになって一ヶ月経ちましたが、寝返り返りが出来ません。
ちょっと押すだけで寝返り返り出来るので、もう少しかなーと思いつつ、腹這いで泣いて仰向けに戻る様子は一向になく、、
寝返り返り出来るように、ゴロゴロ介助しながらやったりしてるんですけど、まだしてくれません。
戻れないで泣いてる姿も可愛いんですけどねw

コメント

deleted user

4ヶ月ちょうどのころに、
寝返り返りは数回できたんですが
寝返りはまだです😞(笑)

  • minne

    minne

    寝返り返りが先だったんですね!
    寝返りしては泣き、戻しては寝返りして泣きで無限ループを脱したいですw

    • 8月14日
ぶりぶり

うちの娘も寝返りが4ヶ月でした‼︎
戻れなくて呼んでくるの可愛いですよね😍
そして、寝返り返りは6ヶ月でした‼︎
やっとかぁって思いましたけど、コロコロコロコロ近づいてきてとっても可愛いです🧡
寝返り返りができるようになったらズリバイもすぐしだしました❣️

  • minne

    minne

    やっぱり寝返り返りって時間かかる子もいるんですね!
    寝返りしたらすぐ寝返り返りも出来るようになるもんだと思ってました。
    ズリバイは前に進まず方向転換する位です(。>д<)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で初めて寝返りした時に
そのまま初の寝返り返りもして、
ゴロゴロと2回転しました!😳笑

  • minne

    minne

    同時に出来る子もいるんですね!
    腹這いで泣くので、自分で戻れるようになってもらいたいですw

    • 8月14日
チコリ1201

寝返り返りが5か月。
寝返りは7か月でした。

  • minne

    minne

    やっぱり、寝返り返りが先の子もいるんですね!
    ありがとうございました🎵

    • 8月14日