※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を断乳したいが、グズグズするとすぐに授乳してしまい、昼間のグズグズが心配。断乳後の対処法や昼間のグズグズが減った経験を教えてください。

断乳についてです。
もう1歳1ヶ月なので断乳を考えているのですが
グズグズするとすぐ飲ませてしまっているので
もし断乳して、そのあとグズグズしたら
どう対処するのかが不安です。
今はすぐにオッパイあげてそれで直らないときも
たまにありますがだいたいオッパイ飲むと
ご機嫌になります。
でも1日の中でそれが何回もあったり
昼間のグズグズがひどくて...

断乳して昼間のグズグズ減ったという方いますか?
それと、断乳してからの昼間グズグズしたときの対処法
教えてください💦

コメント

おもち

グズグズしたらお茶や牛乳も飲ます、食べ物を与える、抱っこですかね😊
断乳する前もしてからもあんまり昼間グズグズしないのでわかりません😅
夜は全く起きなくなったかな?と思います!

deleted user

私もいつもおっぱいで解決してました😅
断乳してすぐはやっぱり欲しがるのでグズりが酷かったです。
ひたすら抱っこしたり、おやつをあげて誤魔化してました💦

しばらくしたら、おっぱいのことは忘れたらしくグズりも減ったかなあと思います。
けど眠い時は泣き叫ぶので、ミルクかお茶などの飲み物をあげてます。
あとは外出して気を紛らわすようにさせてました!

KHT

上の子野時は1歳の誕生日の、晩からやめました。
ぐずったのはその晩のみ、後は嘘のように知らん顔(笑)

ある程度のぐずりはありますが、乳が欲しくてぐずったと言うより
眠かったり、暑かったり、寒かったり…みたいな感じだったと思います。

ゆう

うちも最近、断乳しましたが、する前は本当にぐずぐす、すぐおっぱい欲しがる感じでした!!
やはり断乳には、お父さんの協力が不可欠だと思います😭ぐずぐすしたら、すぐにお父さんにどこか連れてってもらって2日間乗り切りました!
その後は、パンとかお菓子とか散歩に行くとかで、気を紛らわして、1週間経ってやっとぐずぐず減った気がします😫💦