※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

お子さんがママっ子になる方法や、ママっ子の特徴について相談しています。

皆さんのお子さんはママっ子ですか?(^^)
自分的には、、、
みんなにもなついてるけど、一番は絶対ママ!になってほしいんですよね❤️

どうやったらママっ子になるんですかね?(^^)
どういったときにママっ子だなって思いますか?^o^

コメント

ぐります

どんなに泣いてもママ抱っこで泣き止む時…ママっ子かなぁ?と思います。
当たり前なんでしょうけどね(⌒-⌒; )

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですねー!
    たしかに、ママが抱くと泣き止んだりたまにしますね🌟

• 12月9日
  • ぐります

ぐります

泣き止まないにしても、パパやじぃばぁよりかは早く泣き止む。って思います。

• 12月9日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

あーそれは一番実感するポイントかもしれないですね!❤️
    泣かれてるのが一番みんな困ることですからね!

• 12月9日
あちち❤

本当にべったりで横になると寄ってずっと乗っかってきたり出掛けての抱っこは私以外無理な時ママっこやなーっておもいます❤

しんどいけど、 、かわいいですよね(笑)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

出かけての抱っこは大変ですよねー(^^;;
    嫌な時は、ママ以外やだーっていうんですかね?
    可愛いなぁ❤️

• 12月9日
ぴーちゃん

まだ2ヶ月半ですが、私もこれから人見知りとかはじまったりするのかなぁ、ママっ子かなぁとか思います。
後追いは本当に大変そうですけどママっ子になってほしいって思っちゃいます♪♪

同じ気持ちだ〜っと思い返信してしまいました(^_^;)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

やっぱり考えますよね!
    なんか男の子だからかな?余計にママっ子になってほしいんですよね❤️

• 12月9日
あいりんママ

二人目の妊娠で入院した時に、パパっこか、おばぁちゃんこになったと思ってたら、退院後は、私にベッタリで、うっとうしいぐらい顔をすり寄せてきます😅お産が近いせいか、更に甘えん坊になってて、産後の入院が心配です。
べったりは大変ですが、ウザイって言われるまで娘にくっつきたいですね❤

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

いきなりベッタリになるんですかねー?😁
    たしかに産後思いやられるかも、、、
    赤ちゃんがえりかな?

• 12月9日
きな吉

パパにもママにも平等に懐いて欲しいと思ってましたし、パパも産後よく面倒を見てくれていましたがここ最近仕事が忙しく、ママと過ごす時間が多すぎたせいかパパが抱っこすると泣くようになってしまいました。
頑張って仕事から帰ってきたのに、可愛い娘を抱っこして泣かれるパパ。
なんとかしてあげたいです(._.)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

パパにはなついて欲しいですねー🌟
    自分帰り好きじゃ無い人にはなついて欲しく無いですね笑
    もし人見知りするようになったら、うちのパパは帰りも遅く、あまり面倒を積極的に見る人じゃ無いので、らきな吉さんパパよりも大変になるかも、、、😓
    たしかに、凹みやすいからパパとにはなついて欲しいですね(^^;;

• 12月9日