※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食の調理器具についておすすめを教えてください。電動のすり潰しや裏ごし、みじん切りが使える器具があれば教えていただけると嬉しいです。他にもおすすめの調理器具や食器があれば教えてください。

離乳食の調理器具
おすすめを教えてください。

そろそろ離乳食が
始まるので調理器具を
買いたいのですがおすすめ
ありませんか?

あと、買ってよかった!
と思う調理器具や食器など
そのほか雑貨などありましたら
教えてください。

裏ごしや、すり潰しなど
ものによっては作るのに時間がかかり
寝てる間にしか作れないと、
聞いたことがあったので、

電動などで離乳食後にも使える
すり潰し
裏ごし
みじん切りなど教えていただけると
嬉しいです。

作り方などベビーフードなどでも
おすすめがありましたら
参考までにお願いしますします!

コメント

わがままBODY🐷💕

リッチェルのセットを買いました!

• しましま

しましま

リッチェルのセットというのがあるのですね!検索してみます😂!

• 8月14日
みどり

裏ごし、ものによってはすごくめんどくさいので、ブレンダーすごく役に立ってます!一瞬でできるので、子供のご機嫌な時間でも作れます!
そんなに高くない普通のブレンダーですが、付属品でみじん切りもできます。
最初はすごく量が少ないので、リッチェルのプラスチックの製氷皿みたいなやつが便利です!それに入れて冷凍したら100均で買ってきたフリーザーバックに入れてます!100均のなら使い捨てでももったいなくないかなと思って!

• しましま

しましま

詳しくありがとうございます!ブレンダーというのは、裏ごしができるのですね!探してみます!付属のセットなどもみて見ようと思います!プラスチックの製氷皿ですね!ありがとうございます!フリーザーバックに入れるときはまとめていれてるんですか?

• 8月14日
  • みどり

みどり

ブレンダーは裏ごしはできないですが、裏ごししたものと同じくらいの細かさ滑らかさになりますよ!
    フリーザーバックには同じ種類ならまとめていれてます!フリーザーバック使うならスライダー付きのが開けしめが楽で便利ですよ!

• 8月14日
  • しましま

しましま

ありがとうございます!😂!色々見てみます!

• 8月15日