※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

出産後の不安や痛みについて質問があります。明日から母子同室になることや出血量の多さ、後陣痛のタイミングなど気になることがあります。

19時04分に産まれました(≧▽≦)
質問がいくつかあり、答えてくださる方
よろしくお願いします・゚・(。>д<。)・゚・


出血量が多いと言われて不安なんですが、、
多いとどうなるのでしょうか??ヽ(´□`。)ノ・゚
このまま多ければ再診察してガーゼなどで抑える、もしくは縫うかもみたいなことは言われました( p′︵‵。)


明日の朝から母子同室になるんですが
おっぱいなにもしてないんですが
いいんでしょうか??
1人目のときは朝に産まれたのでそのまま母子同室で
おっぱい咥えさせたりしたんですが・゚・(。>д<。)・゚・


まだ骨盤あたり、足のつけねや恥骨、おしりの穴、お下全体痛くて歩くのもやっとなんですが
そんなものですか??( p′︵‵。)
トコちゃんベルトはしてます、、


あと産後では今の痛みが最高ですか??
これ以上またどこか痛む可能性はありますか??


16時に5分間隔の陣痛がおこり始め
病院についてから2時間で産まれました(≧▽≦)
でもするっと赤ちゃんは出てこなくて挟まってる感じ?で裂けてはいるようです( p′︵‵。)
外は縫いました
中も縫うほどではないけどかすり傷みたいなものがあるかは尿するとき痛いかもと言われました・゚・(。>д<。)・゚・
先程初めての尿をしたらそれほど痛くはなかったのですが縫うときにした麻酔がまだ効いてるとかなんですかね?( p′︵‵。)
痛み止めもくれましたが今は飲まなくても全然大丈夫なんですがこれから痛くなってくるってことですかね?・゚・(。>д<。)・゚・


今のところ後陣痛の痛みがないように思うのですが
後陣痛はどれくらいからやってきますか?( p′︵‵。)


たくさんありすみません、、
よろしくお願いします・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

MaMa

ご出産おめでとうございます!

私も同じくらいの時間に出産しました♡
出血量のせいか、部屋まで戻る時に貧血起こしましたがその後は大丈夫でしたよ(´・ω・`)

息子も翌日の朝来て初めておっぱい飲ませましたが、それまでは何もせずでした!
産後ハイでなかなか寝つけなかったような…笑

お尻の縫ったとこが本当に痛くて、座るのもしばらくは無理でした💦
半分お尻浮かしたり…笑
私は後陣痛はなかったのですが、とにかくお尻が痛くて痛くて(´;ω;`)
トイレも極限まで我慢してました!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    貧血は辛いですね( p′︵‵。)
    おっぱいなにもせずで良さそうですね!
    縫ったところ痛いですよね・゚・(。>д<。)・゚・ドーナツクッションいります( p′︵‵。)
    私もなんかねつけません、、笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も出血が多くてガーゼ詰められました💦
出血が多いと貧血になるので鉄剤が
出させるかもしれませんね!
私の病院では翌日から母子同室で
その時はじめておっぱいあげました🌟
出産後は下半身痛くて座れませんでした😭
あまりにも辛いなら痛み止め飲んでいいと思います!
トイレも様子見て痛むようなら薬を
飲むのでいいと思います!
後陣痛はおっぱいあげてる時が痛かったです💦

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    痛すぎると痛み止め飲みたいと思います( p′︵‵。)
    後陣痛はおっぱいあげるときなんですね!明日恐怖ですね・゚・(。>д<。)・゚・
    2人目なんで覚悟しときます( p′︵‵。)

    • 8月14日
◎

私は出血量があまりなかったのに貧血でトイレで
意識無くして倒れていました!
看護婦さんに悪露の色、量をきかれるので
悪露なのか出血なのかしっかり見ておいた方がいいと思います!
母子同室になった瞬間おっぱいマッサージしてもらいました(*^^*)
出なかったので咥える練習と搾乳をしていました!
体が筋肉痛みたいでしたが次の日辺りから
傷、腰、お尻、足が痛くなりました。
抱き枕などクッションをベットに置いていました!
後陣痛は2日目辺りからでした!
傷がある場合は内診がかなり痛いです😭
中も外も縫いましたがおしっこ、うんちは痛くなかったです(*^^*)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!見ときます!!
    後陣痛は明日ぐらいからなんですね・゚・(。>д<。)・゚・怖い!
    内診痛いんですか!
    もう産んだのに痛いことがまだまってて恐怖ですねヽ(´□`。)ノ・゚

    • 8月14日
ながれ

私は2人産みましたが2人とも出血量多かったです。
1人目の時は会陰縫合やら子宮頸管も縫ったりで、その時の痛みが辛かったです。

2人目は避けはしなかったのですが胎盤がでずぎゅーぎゅーお腹押されたのがめちゃくちゃ痛かったです。

でも、部屋に戻って1時間せずに普通にトイレ行きました。
その後特に鉄剤も飲まず。

後陣痛は1人目はあまりなかったです。2人目は痛くて痛くてロキソニン飲みました。

おっぱいは、翌日くらいに助産師さんにでてるか確認されてマッサージされました。
2人目の時は何もせずに出たので何もしていません。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    似てます!私も1人目かなり縫って、、今回はあんまり縫わなかったけど胎盤出なくてお腹押されて叫びました・゚・(。>д<。)・゚・
    後陣痛はクスリ飲むほど痛いのですね・゚・(。>д<。)・゚・
    私はロキソニンアレルギーで飲めなくてカロナールなので効果弱いから不安ですが頑張ります( p′︵‵。)
    1人目おっぱいもかなり痛かったので今回は出てくれるといいなぁと思います( p′︵‵。)

    • 8月14日