※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん☆
子育て・グッズ

育児の息抜きや手抜きの仕方、旦那さんの休み方について教えてください。息抜き方法や旦那さんのサポートについてアドバイスをお願いします。

皆さんの育児の息抜きのしかたや手抜きの仕方を教えてください!
また、旦那さんがお仕事で疲れて帰って来てもうヘトヘトなのに育児を頑張ってしまって体調をくずしてしまいそうで、旦那さんにはどのように休んでもらってますか?
教えてください!

コメント

わんわん

私もワンオペです。
旦那は仕事で疲れてるからといって
ストレス発散にバスケ、夜勤を仕事終わりに趣味としていきます!ほんとは私もいきたいんですけどね、逆にww

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

返信ありがとうございます❗
    あー、息抜き大事ですよね。
    旦那にもしてほしい。

• 8月13日
  • わんわん

わんわん

旦那さんは趣味とかないんですか?
    私の旦那は自らいきますが趣味があるならしておいで〜ていってもいいと思います(^^)
    いい旦那さん持てて羨ましいです😍

• 8月13日
  • ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

趣味はあるんですが、なかなか行ってくれないです!ちなみにバイクを運転することです!

• 8月14日
月

共働きで妊娠中なので育児は(家事も)常に手抜きです😛
夜ご飯は毎日前日の夜に作るので基本的には作りたてのものは出してないです!あと基本抱っこや激しい遊び、お風呂入れるのは夫任せです😁夫がいっぱい遊んでくれるので、最近かなりパパっ子で誰とお風呂入る?って聞くと大体『おとうさん』と答えますし、抱っこもお父さんしか嫌な時あります😂笑

夫にはたまにマッサージしてあげるとすごい喜んでくれます😊あとは、本当に疲れてそうな時は、21時とかにもう寝ておいでーと早めに寝かせてます😪💤生まれてから今まで寝室は別で夫はぐっすり安眠で体を回復できるようにと思ってます。

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

やはり寝室は別の方が疲れはとれますよねー。

• 8月14日
ちいちゃん

常に手抜きなんで…んー布オムツ干すときがすごい息抜きです(笑)わーいっぱい変えた!!って(笑)あとは寝てる間に甘いもの食べます😂
特にないですが、朝はゆっくり寝かせてます!夜はお風呂は最近ようやく入れれるようになったのでお願いしてその間夕飯の下ごしらえしてます。

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

布おむつ素晴らしいですね!

• 8月14日
mi1♡

マツエクやネイルに行ったりランチ行ったり、自分にも時間費やします😇❤️

あとは外食行ってもらったり、、☻

疲れて帰宅して育児に積極的なんて羨ましいです😭💕

とりあえず仕事に影響出ないように自分優先で寝てもらいますかね💦
下手に寝込まれたり仕事でやらかしたり、影響出ても困るので😨😱

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

自分に時間使えるなんてようりょうがいいですね!
    やはり、睡眠大事ですよね…😥😥
    寝室は別にするしかないのですかねー?

• 8月14日
  • mi1♡

mi1♡

実家が遠いため、義実家の義母に甘えながら適度に息抜きしてます!笑

2人目生まれたらそうもいかないでしょうが…😭😭🌀

うちは体感温度の違いからですが、、
    上の子の退院初日から別室です!笑

息子に合わせたエアコン温度と風量だと旦那には暑いらしく…笑

寝かしつけなどで一緒に寝室来ることもありますが、そこで寝落ちしても目覚めたら別室に寝に行ってます!

あとは母乳だった事もあり、夜中起こすのも悪いしかわいそうだし、ミルクじゃないのに起きられても特にしてもらう事もないので、、笑
    それなら別で良いかなーって感じで…
    そのまま未だに別です!笑

• 8月14日