※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

名古屋市緑区の『徳重ウィメンズケアクリニック』に通われている方、出産経験のある方いますか?病院の雰囲気や分娩費用について教えてください。

愛知県名古屋市緑区にある『徳重ウィメンズケアクリニック』に通われてる方、または出産経験のある方っていらっしゃいますか?💦
もし差し支えなければ病院の雰囲気や分娩費用などを教えて頂けると嬉しいです!✨よろしくお願いします(´∀`*)

コメント

ママリ

先生は質問したら答えてくれて、体重管理はあまり何も言われません。お食事やお部屋も豪華で、プラス17万マックスでかかるみたいです。
助産師さんや看護師さんたちも優しいですよ( ºωº )

  • まぴ

    まぴ

    コメントありがとうございます😊
    やはり費用が高めですよね…(;o;)
    でも初産だと思うと、お金で安心を買えるなら…とか思ったり😂
    先生は男性ですよね?あまり多くは語らなさそうですが、自分からちゃんと質問すれば答えてくれるのなら安心しました💦
    助産師さんたちも優しいと聞き、ホッとしました🍀

    • 8月14日
0610❤︎

先生は無口な感じですが、聞けば答えてくれます。体重は16キロ増えてしまいましたが、最後まで何も言われませんでした😅
食事はこんなに食べれないってくらいの量と豪華さで、毎回フルーツも出て大満足でしたよ😊お部屋は普通ですが、全体的に清潔感あります。アロママッサージを退院前にしてもらいました。
授乳指導などすべて部屋で行なってくれるのでほかの入院患者さんと出会う事はほとんどなかったです。
スタッフの皆さんはキツイ方もおらず、親切でしたよ。
私は自己負担15万円くらいでした。必ず一時金からオーバーすると説明ありました。

  • まぴ

    まぴ

    貴重なご意見、ありがとうございます✨
    体重管理についてはそんなに言われないんですね(´∀`*)
    出産後に豪華な食事やフルーツが待っていると思うと、少しだけ頑張れちゃう気がします😭🍀笑
    出産が終わって疲れている時に他の患者さんの事を気にしなくていいのはすごく有り難いですね!
    気になるのはやはり費用面…💦でも初産となると少しくらい高くても目をつぶれる気がするので、こちらに決めたいと思います💡

    • 8月14日
ママリ

4年前なので、参考になるか分からないんですけど、先生も助産師も優しかったです😊
無料の教室が多いので、初めての出産の人はいいと思います。
4年前は吸引分娩で17万かかりました。今はもっと高くなってるみたいです😱
食事は温かくてとても美味しかったです。

  • まぴ

    まぴ

    初めての事だらけで色々と分からないので、無料で参加できる教室があるのはすごく助かります!✨
    やはり皆さん、スタッフさんの雰囲気や食事等の評価が高いので安心しました☺️費用がもう少し抑えられれば…という所なんですよね💦
    貴重なご意見、ありがとうございました🍀

    • 8月14日
まめ

出産ではなく、生理前症候群のためのピルをもらいに通っていました。看護師さん達は親切な印象で、雰囲気も穏やかで良いのですが、
先生との相性が私は良くなかったので、近くのロイヤルベルクリニックに変えてしまいました(^◇^;)
ピル内服で不安があり質問しても、そう長く話してるわけでもないのに、いつもあまりこちらの聞いてくれないというか…😿患者の不安を受け止めてくれない先生だと思いました。
ロイヤルベルクリニックの先生は、明るくて優しく、妊娠しても通っています。

  • まぴ

    まぴ

    コメントありがとうございます⭐️
    ロイヤルベルに通われているんですね!私もつい最近までロイヤルベルの不妊センターの方に通っていました💡
    逆に私はそこの先生とあまり相性が合わず、健診や出産は別の病院で…と思って検討中でした💦💦
    もし万が一、徳重ウィメンズケアクリニックとの相性も悪かった場合って途中でも転院できるんですかね?🤔
    できれば最初から最後まで同じ病院が良いのですが…ドキドキです😭😭

    • 8月14日
  • まめ

    まめ


    ロイヤルベルの不妊センター、私も少し通いました。たしかに不妊センターの男性の先生は、年配の方若い方二人の先生とお話しましたが、なんか一方的な感じ?で私も少し…??でした(^◇^;)

    産婦人科は、ほとんどが女性の先生だったんですが、親切でこちらの立場に立ってくれるお母さんみたいな包容力がある感じでした。短時間でチャキチャキ回してる感じですが、必要なことは聞いてくれるし、赤ちゃんの様子も詳しく説明してくれました♪
    外部から来てるっぽい若い男の先生は、一回か二回しか会わなかったので気にしてなかったんですが、あまりこちらの立場には立ってくれない感じ(^_^;)

    転院できるんですかね^^;私もわからないです。ごめんなさい(´・ω・`)
    徳重ウィメンズの昔ながらの無口なおじさんという感じの先生が、まぴさんが好きかどうかで考えるのが良いのかな…?
    納得できる産院に出会えることをお祈りしてます!

    • 8月14日
  • まぴ

    まぴ

    やっぱりそうですよね😅
    悪い先生方ではないと思うんですが一方的に話をされる事が多く、質問しづらい感じでした💦
    産婦人科も同じ感じという噂を聞いた事があったので、候補から削ってしまいました〜(;o;)💦

    もう少し色々と迷ってみて、しっかり検討してみたいと思います💡
    色々と教えてくださり、ありがとうございました🍀

    • 8月14日
あやma

生理痛が重くて通ったときは、「結婚してるなら妊娠したらいいよ!」と言われ複雑な気分になりました😢その後妊娠して里帰り前までお世話になってましたが、聞かなければ特に説明もない感じで大丈夫かな?と思ったことも何度か。私自身、自発的に質問等できなかったので尚更だとは思いますが😅受付の方や看護士さん、助産師さん達はとても丁寧でした!ただ、里帰り出産した病院と比べてしまうと、次があっても徳重での出産は考えられないかなぁ、、、と思ってしまいます😅それまでの通院なら全然ありですけどね😄

  • まぴ

    まぴ

    やはり助産師さん達は優しくて、先生は自分から質問しないと淡々としている感じなんですね😅💦
    前の不妊治療先の病院から紹介状を徳重宛で既に書いてもらってしまったのでとりあえず行ってみて、もし我慢できないくらい合わなかった場合は転院も視野に入れておこうと思います😭💦
    貴重なご意見、ありがとうございました🍀

    • 8月16日
あー

すいません、分娩は徳重にされましたか?

  • まぴ

    まぴ

    分娩は徳重にしました!
    助産師さんは良い人ばかりですが、院長先生は信用なりません。
    おそらく長年やってきている故に天狗になっている部分があると思います。
    産後入院中に子宮の回復を見る診察があるのですが、そこで見落としがあり、私は退院後二日目で大量出血し、輸血や手術をして一時危険な状態でした。
    しかも出血した時にすぐに産院に電話をしたのですが、院長先生はよくあることだから子宮収縮の薬を飲んで様子を見れば大丈夫と呑気に言われました。
    産院に到着した私の様子を見て、血相を変えてすぐに救急車で大きな病院に運ばれてなんとか無事でしたが、後日院長先生に言われた一言は、あなたは稀なケースだね。たいした手術じゃなくてよかった、です。
    子宮の回復の状態を見落としたことは100歩譲って仕方ないとしても、せめて謝るべきなのに、この人はダメだと思いました…

    なので、長くなりましたが徳重はオススメしません。
    現在二人目を妊娠中ですが、もちろん別の産院を選びました!

    • 11月15日
  • あー

    あー

    そうなんですね。。ちょっとそれは怖いですね(´-ω-)ウムなにもなくてよかったです。。

    ちなみに2人目は緑区ですか?

    • 11月15日
  • まぴ

    まぴ

    日進の平針北クリニックです💡

    • 11月15日