※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の不調について相談です。痛みや違和感がずっと続くのか、仕事やストレスについて悩んでいます。退職も考えていますが、経済的な面で難しい状況です。

妊娠中の不調についてです😢
初期は子宮が大きくなるのにお腹が痛みますが、後期も大きくなる訳で。ということはずっとこの痛みは続くんですよね?(>_<)
他にも起床時の倦怠感、日中もお腹の張りに近い違和感や思うように動けない身体。
これらも出産が近づくほどひどくなるばかりで楽になることはないでしょうか?😢

初期から重症悪阻で入院しその後も不調続きで今手当を貰い休んでいるのですが、妊娠中も以前と変わらず仕事をし旅行やフェスなど行っている同僚、友達ばかりで”まだ具合悪いの?いつまで休んでるの?”といったことを言われ余計にストレスというか😭

私だって普通に動いて出掛けたりしたいです💦
仕事は立ち仕事動き仕事なので家でじっとしてるだけでも辛い現状なのに復帰できるかも不安です。
退職した方がいいかとも思いますが旦那には経済的なことを考えると退職は避けてと言われ難しいです。
甘えと言われればそうかもしれませんが愚痴を吐き出すこともできずこちらに書き殴ってしまいました😔

コメント

もなみ

きなころさんの気持ち、物凄くわかります。いつまで休んでるの?って本当酷すぎますね。こっちは辛くて大変なのに、元気に働きたいけど出来ないから休んでるのに、怠けてるとでも思ってるような言い方されて。同じ女性として信じられません😞
そんなママにはなりたくないですよね😂

私も、妊娠初期から重症悪阻、尿管結石、切迫早産と続いて計4回入院しました。今もしてますし、そのまま産休に入ります。
正職員ですが、妊娠してから合わせて2ヶ月位しか出勤してませんよ😂
体調悪いので仕方ありません。
悪いことしているわけではないので、辞める必要なんてないんですよ!
私もずっと傷病手当貰ってて、産休育休もしっかりもらう予定です!
赤ちゃん産んでから、また頑張りましょ!!
今は身体が1番大切です。赤ちゃんを守れるのは自分だけなので☺️
無理せず、休みましょ!