※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

食器洗いは水?お湯?手荒れ気になるけど、油汚れはお湯がいいと旦那。エコキュートの電気代かかるけど、我慢するしかないかな。

今の時期、食器洗いは水ですか?お湯ですか?
私は手荒れがきになるので水なのですが、旦那は油汚れが落ちやすいからとお湯派です。電気代(エコキュート)かかるじゃんと思うのですが、やってくれるだけマシかと思ってもいます。

コメント

ママ

私も夫も水です。
私は冬も水です。
冷たい方が気持ち良いので☺️

• まーむ

まーむ

冬も水はすごいですね!!私冬はゴム手袋してお湯です!

• 8月13日
ぴよ

水ですね~(^^;
お湯は確かに汚れが落ちやすいけど、光熱費がもったいないです😱

• まーむ

まーむ

やっぱり光熱費気になりますよね!?やってもらってる身で旦那に言うのが申し訳なくてためらってましたが、次やってたら言ってみます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちもオール電化のエコキュートで、同じく私は今の時期は水、主人はお湯派です。油汚れが同じく落ちるからとの事ですが、今の時期水道水はかなり暖かいので水でしてほしいと思ってます😓

しかし、聞く耳もたずで、家事一般と言うより、洗い物にすごく執着していてこまめに洗ってくれるのは助かるので、半ば諦めています💦

• まーむ

まーむ

やってもらってる側からすると言いづらいですよね。毎日のことなら言うんですが、たまにだからいいかなあーみたいな。

• 8月13日

水ですー!今の時期暑いから、水だしてもお湯が出ます笑笑

• まーむ

まーむ

冬の水よりは明らかにぬるいですよね!

• 8月13日
msms

年中お湯です😅

エネファームをつけているので、お湯は使えば使うほどいいとのことなので😄

• まーむ

まーむ

エネファームはお湯を使えば使うほどいいとは、どー言うことですか?エネファームとエコキュートは違いますよね??詳しく教えてください!!

• 8月13日
さち

年中お湯です。もはや水で洗ったことないかも!?

• まーむ

まーむ

年中お湯派は、今のところ少数派です😙手荒れしませんか?

• 8月13日
  • さち

さち

最近は食洗機なので頻度が減りましたが、手荒れは経験したことないです!

• 8月13日
  • まーむ

まーむ

食洗機便利ですよね!でも、うちの洗い残しが多くて使わなくなってしまいました。回数が少なければ問題ないですね!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

水です!
油汚れがひどいものだけお湯で洗うことはありますが、やはり光熱費を気にしちゃいますね😅

• まーむ

まーむ

油汚れをお湯でやるのと水でやるのってトータルどのくらいお金変わってくるのか誰か調べてくれないかなあってかんじです!!

• 8月13日
ゆい

お湯です!
お湯だとすぐ乾くので😊

• まーむ

まーむ

そうなんですか??初めて知りました!

• 8月13日
  • ゆい

ゆい

水より早いですよー♡

• 8月13日
  • まーむ

まーむ

水切れは洗剤の違いかと思ってました!新しい情報ありがとうございました😊

• 8月13日
まま二人め

私は、お湯はです。あと、私も手が荒れるのですが今は、ピンクのビニール手袋を付けて食器洗っていますよ!あまり、電気代はかからないと思いますよ。

みぃ

旦那も油もののときはお湯使ってます😅
が、今の時期水だしてもお湯か?ってくらいあったかい水出てきません?

ゆき

夏は水というか、温水ですよね…。
冬もよっぽど油物じゃない限り、手袋して水ですが、引越し先が食洗機付くので、それ次第ですね🤣

はーさん

お湯です!
水だと汚れが落ちた気が全然しなくて(T . T)

ママリ

基本お湯で洗っています。
今の時期はコップなど油ものなければ水でさっと洗うときもあります(^-^)

あゆ

今の時期は水ですね。
気温が高いから割とお湯とほとんど変わらない気してます。

🦖🦖

朝、昼は水です(油物が少ないので)
夜はお湯です。
お湯じゃないと汚れが落ちた気がしないです😨

ぷー

冬はお湯ですが今の時期は水出そうと思っても
お湯みたいなのが出てくるので水で洗ってます😅

まーむ

まとめてすみません!コメントありがとうございました!