※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

12月出産予定で抱っこ紐を検討中。コットンのアダプトが安いが夏は蒸れるか悩んでいる。夏でも使えるか不安。

12月出産予定で抱っこ紐を検討中の者です。
上の子のコランビギを持っていますが、追加でエルゴのアダプトを購入予定です。

クールエアーを購入予定でしたが、
コットンのアダプトがセール中で1万7千円!
クールエアーより1万円も安く購入できるので悩んでいます。

デザイン、値段的にはコットン素材が良いですが夏は蒸れるというのがネックで、、
メッシュでもコットンでも暑さは余り変わらないという意見もあり悩みます。
主人は3人目で最後だから安い方で良いのでは?という意見です。

コットンのアダプトでは夏を越すのは難しいでしょうか?
使われてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

deleted user

自分は夏場は抱っこ紐使わない派です😂
お互いの体温、暑さで煮えちゃいます。
なのでどの素材の抱っこ紐でも
蒸れて暑いのには変わりないのかなと(^◇^;)
個人的には旦那さんと同じ意見で安い方で良いかと思います!

すぎちゃん

私はアイキャリーヒップシート型の抱っこ紐です。抱っこ紐を外すとヒップシートになるので、首がすわったら、
腰にヒップシートを巻いてシートの上座らせて抱くかんじです。夏とか楽で二歳まで使ってました。

deleted user

アダプトのクールエアと上の子の時に買ったエルゴオリジナルのコットン生地と持ってますが、クールエアでもあついです。もう暑さは終わりに向かっていきますし1万円も安いなら普通のアダプトでいいと思います🙋‍♀️この夏は保冷剤で乗り切れば良いかと思いますよ!

とろ

やはり1万円の差は大きいですよね(゚Д゚)
ふつうのアダプトに揺れてきました!

すぎちゃんさんのオススメのだっこひもも調べてみます!

みなさま迅速な回答ありがとうございました!