※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事中にやんちゃで困っています。食べ物を投げたり、お皿をひっくり返したり、液体をこぼしたりします。怒りたくないけど、遊び食べはやめてほしいと思っています。遊び食べの時期なのでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の娘です。
離乳食食べさせていても自分でお茶碗に
手を突っ込んだりとにかく自分で食べたがるので、
掴み食べデビューしました!
一時期は全然食べない時期が続いて心配だったけど、
それが嘘かのようにモリモリ食べる娘。
それは嬉しい!けど。
つかんだ食べ物投げる。お皿ひっくり返す。
椅子から立ち上がって脱走しようとする。
椅子から下ろすともうやりたい放題で、
スープやお茶など液体をわざとテーブルの上にこぼし、
それを塗り広げて遊ぶ。
汚れた手でいろんなものを触りまくる。
と、大変😅😅
みなさん、こんな感じですか?
赤ちゃんだから、怒るのもなあ、って思うけど
食べ物で遊ぶのはやめてほしい😩
一応だめだよーって言ったりはしてますが、、
今は遊び食べしたりする時期なんですかね?

コメント

ママリ

同じです😅でも好きにやらせていたらだんだん落ち着いてきました❗
逆に止めてしまうとやりたがるかも?と思いました~☺️

  • ろはす

    ろはす

    一応あまりにもひどい状態になるまでは好きにやらせていますがぐっちゃぐちゃで、、
    落ち着くまで好きにやらせるのがいいですかね😳

    • 8月13日