※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinnchann
ココロ・悩み

離婚寸前で親権問題。浮気や病気のせいで親権が心配。同じ経験者いますか?弁護士に相談中で不安。離婚や親権を諦めるべきか悩んでいます。

離婚寸前です。
親権で揉めてます。

浮気やら病気やらあることないこと仕立てられ、親権が旦那に取られそうです。
実際にこういう方いますか?

弁護士に相談行くけど、気が気じゃなくて。。

気持ちがやられそうです。
離婚諦めた方がいいのか。
親権諦めた方がいいのか。

コメント

しほ

取られそうとは何を根拠に取られそうなのですか?

裁判官、調停員共にバカではありません。
事実を元に判断します。
浮気ならそれを立証する証拠、病気なら診断書です。
それ無しで鵜呑みにして親権を父親に渡す...というのはほぼあり得ません。それでは、口の上手い人が親権を取れることになります。

大事なのは、今まで誰が主として育てているか?子に暴力を振るってないか?精神的暴力も含めます。
それも言い分ではなく、客観的判断→児童相談所の職員が家に来た、警察が来たなどです。
その材料を元に判断します。

yu

実際に浮気していた訳でないのなら
よっぽどのことがない限り親権は母親ですよ

あんころもち

事実が全てだと思いますよ!事実でないなら、きちんと伝えて相談行くべきと思います!旦那さんは、離婚したくないから、親権奪う!とか言って脅してる感じなのでしょうか?(;_;)