※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が野菜を食べない。同じような状況のお子さんを持つママさん、工夫していることを教えてほしい。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。
最近ほとんど野菜を食べません。
なんなら白米も食べません。
最近はパン、うどん、卵、果物しか食べてません。
野菜をいれたおやきなども作っていましたが、口に入れてもべーーっと出されます。
同じぐらいの月齢で野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん、何か工夫していることあれば教えてください。
例えば、このように作ってみたら食いつきよかったよなどあれば教えてほしいです。
ちなみに卒乳しており、フォロミも飲んでません😭

コメント

ちまちま

ウチの子も偏食で困ってました😭
今も偏食なんですけどね😓

その頃には ホットケーキにお野菜めっちゃ入れて食べさせてました😅

後は 卵にご飯80お野菜1食分(細かく切ったやつ)を混ぜて タッパーにラップ敷いて その中に入れ 軽くラップして レンチンして もし火が通ってなかったらもう一度レンチン🎶
オムレツ風に出来上がります
冷えてからブロック状にしたのを与えてました

この2つは 結構食べてくれましたよ✨

  • ちまちま

    ちまちま

    どちらも 冷凍出来るので もし 食い付きが良ければ 多めに作って冷凍しとくと 楽チンですよ✨

    お互い 偏食っ子のママ同士 頑張りましょうネ💪🏻😭

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    あー、ホットケーキに野菜は絶対食べそうですね❗️
    なんかもう甘いものしか食べないんじゃないかって思ってきて😂
    野菜を細かく切ってもうまくかわすし、それだけだすんですよね。。
    どんだけバレるんだよってぐらい。
    基本全部手づかみさせたいので、卵はスクランブルにしてたのですが、オムレツに野菜ってのもありですね❗️
    混ぜて明日食べさせてみます❗️

    • 8月13日
deleted user

ハンバーグにみじん切りした人参入れる
ホットケーキや蒸しパンにベビーフードのフリーズドライになってる小松菜とかほうれん草を混ぜてつくる

だとバレずに食べてくれました😁
うちの子は意外と味噌汁の具だと食べたので味噌汁は毎日してました笑
あと、炊き込みご飯は食いつきが良かったのでダシと野菜とで作ったりとか!

  • ママ

    ママ

    鶏ひきバーグにミックスベジタブルいれてやったこともあるんですが、べーーってだすんですよね。。
    かなり柔らかく煮てるから固いってこともないはずなのに😭
    食感がもう嫌なんですかね😭
    うどんが好きなので細ーーくきった人参と一緒に食べさせても綺麗に人参だけ出されます(笑)

    別の方もホットケーキに野菜っておっしゃってたので、それやってみようと思います❗️

    • 8月13日