※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

祖父と海に行って行方不明になった事件について、1歳児を一人で歩かせることの危険性や義両親に預けることへの不安がある。

祖父と海に行って行方不明になった事件

私の父も、旦那の父親も子育ては母任せきりだったみたいです

この世代って自分の子の子育ても母親に任せて、自分はあまりしてない人が多いと思うから、1歳児を一人で歩かせる事が危険って分からなかったのかな?

今、孫をめちゃくちゃ可愛がってくれて、義両親が見ててあげるから、リフレッシュしておいで!とか言われるけど、義母居ても預けるのが怖くなりました😵

コメント

ちまちま

私は義両親に そう言われても 預けるの嫌です…💦
お箸の共有とかされそうだし…😓
以前 家に来た時に 娘のオモチャのラッパを義父が口付けて吹いたんです…
それ見て え⁉️っとなりました😓
気にし過ぎかもですが…
ちょっと 心配で…😅
それに 家が汚いんです…
古いってのもあるんですが…

義兄の娘は 家が近いのでよく預かってるらしいですが その子色に義実家が染まって居るので なんか…ちょっと…嫌かな❓って思ってしまいます💦

みみみ

たしかにいくら後からお母さん?が来るとはいえ、自分のまわりから1〜2歳児を離して歩かせるなんて怖くて無理です😱
ましてや一人で戻らせるなんて…

祖父も反省して責められてるとは思いますが、赤の他人の私でもなんで⁈どうして?と思ってしまいますね💧
無事見つかるといいですが…

はじめてのママリ

うちの義母は50代前半ですが、1歳で炭酸あげちゃったり、数ヶ月の子にショートケーキ1切れあげちゃったりしてるので絶対預けないです( ; ; )
実の娘である義理の妹ですら預けないです💦笑

自分の家族以外は怖いですね😭

Jasmine(Candice)

私は義母は絶対変なことしないと
分かってるので、預けても怖くないですが
義父はたまに大丈夫かな?と思うこともあります。
が、病院など、どうしても義父に頼まないといけないことも時にはあるので、
気をつけてもらうよう主人から
きっちり言ってもらってます。

ほんと、見つかってほしいです..
この暑さだから心配ですし
ニュースをチェックしまくってます😭