※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

義母の愚痴ですー息子は今10ヶ月で人見知りが激しく少しマシになってき…

義母の愚痴ですー
息子は今10ヶ月で人見知りが激しく少しマシになってきてはいるのですが、義母義父が抱くとほぼ確実に泣きます。
昨日も旅行先のホテルの部屋で義母が息子抱きたがりなかば無理矢理だっこしたのですが、やっぱり号泣😒
で一言、
「うちは泣いてもいいから😌」
と、謎の開き直りと尚且つこのまま置いていってほしいような空気出していて、旦那は隣の私たちの部屋に荷物置きに行ってしまい私も一緒に部屋を離れないといけなくなって泣いてるのに荷物移動したまま自分の部屋でくつろぐ気で、結構激しく泣いてるのに旦那は全然気にもしていない様子でした。
私が義母を好きじゃないからというのもあるからだと思うのですが、泣かせてまで無理に抱っこさせておくのは息子がかわいそうと思うのはおかしいことですか??💦神経質すぎますか??😓

コメント

るまま

私も可哀想だと思います😅
旦那さんは自分の親だから気にせずにいられるんだと思いますが…孫を抱きたい気持ちもわかるんですけどね〜💦
泣いてるのに無理やり抱くっていうのは義両親のエゴでしかないですよね😭
5分くらい抱かせてあげてまだ泣いてたらありがとうございます〜もう眠いのかな❓とか理由つけて抱っこします😆

• Liz♡

Liz♡

ですよね!?
    ほんまにるままさんのおっしゃるように義家族たちみんな自分のことしか考えてなくて、自分がだっこしたいだけなんですよね(>人<;)
    旦那には私が義家族をよく思ってないから言ってると思ってるみたいで…(直接言われてはないですが)
    私も次はるままさんのように言うようにします!笑

• 8月13日
ままん

うちの子は毎月義両親に会いますが、毎回ギャン泣きです(´;ω;`)
泣かせてまで無理に抱っこさせたくなく、あたしや旦那は「慣れるまでほっといてあげてー!」と言いますが…義母は御構い無しに息子の側に行ったり抱っこしたりで、毎回ギャン泣きで暴れて大騒ぎです(;´∀`)
泣くと「やっぱりママとかパパが良いのか!」と言って泣くたびに渡してくるんですけど、学習能力ゼロで泣き止めば同じことをずーっとやり続けます←
息子が可哀想で仕方なくて…あたしは神経質だとは思わないですよ!
義両親と会う日の夜は必ず夜泣きです。。

• Liz♡

Liz♡

みにちゅさんの息子さんの月齢でもギャン泣きなんですね(∩˃o˂∩)
    毎回めちゃかわいそう😣
    うちも大体毎月会ってるんですけどね😓
    うちの旦那にはかわいそうとかそういう感情はないみたいなんでみにちゅさんは旦那さんも味方で羨ましいです😣
    義母は毎回「おいでっ!」って手出してくるので私も抱っこさせない訳にもいかず、だっこさせる→号泣→しばらくして返してもらうの繰り返しで💧毎回泣いてるんやから1回抱いたらもうええやんて思うんですけどね😑
    どんだけ激しく泣いても「ママおるやん〜」て言うて私の方に子ども向けるだけで全然離す気ないし、子どもより自分の抱きたい気持ち優先で😑ほんまうざいですよねー。
    神経質じゃないって言っていただいて良かったです♡笑

• 8月13日
むな

可哀想だと思いますd( ̄  ̄)
泣くとあせもかきますし…
義母さんすごい肝っ玉ですね!

• Liz♡

Liz♡

そうですよねー!
    泣くのも疲れるし、汗もかくのに😓
    自分、3人も子育てしたクセに気使いなさすぎてほんまに育てたんかなと思ってしまいます(>_<)笑

• 8月13日