※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、電車でのお出かけが心配。最近歩けるようになり、スーパー行きも大変。電車でのアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳二ヶ月になる娘がいます。
今度、用事があって娘と1時間ほど電車に乗ってお出かけするのですが、
電車に長時間乗ってお出かけすることがなくて
ぐずった時どうしようか・・・と悩んでいます😣
ちなみに最近歩けるようになって
・抱っこいや!
・ベビーカいや!
という感じでスーパー行くのも一苦労で・・・😣
みなさん電車でお出かけのアドバイスいただけたら嬉しいです(*_ _)

コメント

あまじ

私はベビーカーに乗せておにぎり食べさせたりハイハイン食べさせたりしてましたが、それでも、電車内で食べ物食べさせて~と嫌な事言う人も居ました。

あとはお昼寝の時間を狙って電車に乗ったり❗

行かないのが一番ですが、仕方ないなら、ギャン泣きされる覚悟はしていってイライラせずに寛大に娘さんに接してあげるとお互いまだ楽だと思いますよ❗

• ちゃづき

ちゃづき

お昼寝の時間に出発するので寝てくれることを祈ります😣
    ハイハイン好きなので持っていきます!
    ありがとうございます(*_ _)

• 8月13日
ななみん

定番ですが音が鳴らないおもちゃや絵本、シールなどを持参してました。
立っていることになると辛いですが😅

歩けるようになって楽しいのでは♫ある程度したら疲れてくると思うので、ベビーカーはあった方がいいですよね。

• ちゃづき

ちゃづき

おもちゃ、絵本色々持っていきます!ありがとうございます!
    ベビーカー持っていくか悩みます😣もともとあんまり乗らないので・・・

• 8月13日
あぼたろ

YouTubeみせてますかー??

ベビーカーと抱っこ紐常備で電車に乗ってぐずるまではいい子に座っててもらってぐずって泣いたらYouTubeみせたりします(^^)

あとはお菓子やジュースを持って行ってぐずったらあげます(^^)!!

• ちゃづき

ちゃづき

YouTubeは音量は小さめですか?普段見せてないですがさっき見せたらじーっと見てたので使えそうです!
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • あぼたろ

あぼたろ

電車の中で大音量でみせてたらめちゃくちゃ迷惑なので小さい音でみせてます!

映像だけでも楽しいと思うので聞こえるかな?くらいで大丈夫ですよー(^^)

• 8月14日
たまちょみ

お昼寝の時間に電車に乗るようにしてます(^ ^)
早起きさせるとか、電車のるギリギリまで起こしておくとか(^ ^)

• ちゃづき

ちゃづき

できるだけ電車までお昼寝させないようにします!不機嫌になりそうですが、寝てくれたら楽なのでがんばります!

• 8月14日
ひーこ1011

新しい絵本、シールブック、100均のお絵かきボードはマストです!
あとは、お菓子やジュース、どうしてもの時は動画を小さい音量で見せることもあります。

• ちゃづき

ちゃづき

シールブックと、100均のお絵描きボード!かいます✨ありがとうございます✨

• 8月14日
さくら

電車内では案外静かにしてることが多いですが心配ですよね。
私は窓の外見させたり、好きな絵本とかおもちゃで興味引いたりしますよ。
それでもぐずってきたらお菓子やジュースで黙らせます😅新幹線や特急などの約3時間の移動でもこれでなんとかなってました。
でもどうしてもギャン泣きしたら途中下車…ですかね?(したことはないですが…)

• ちゃづき

ちゃづき

乗ってみたら静かかな?
    1回しかのせたことないのでドキドキです!
    ありがとうございます(*_ _)

• 8月14日