※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠中の性行為についての質問です。ゴムをつければ安全ですか?サイトメガロウイルスの抗体がない場合、性行為は控えるべきでしょうか?

下ネタになります。

現在27w6dで、明日から28w、
妊娠8カ月に入る者です。

妊娠発覚してから
旦那との性行為は一度もありません。

初期に切迫流産で
医者から性行為を止められていたので
それもあり、また、
私自身サイトメガロウイルスの抗体がなく
精液などから感染すると
胎児に影響が出るかもしれないと
医者からのお話しがあり
旦那も心配なのか
エッチしたいと言っても
赤ちゃん産んでからと言って断られます。

最近ほんとにものすごく性欲がすごくて
我慢できないぐらいです😭

今は切迫早産などの問題もなくですが
サイトメガロウイルスだけ心配です。

ゴムをつけたら問題ないのでしょうか?

病院で聞くのも少し勇気がいるので
ここで質問させて頂きました。

みなさん、どれぐらいの頻度でしてますか?

またサイトメガロウイルスに抗体がない方、
妊娠中の性行為は控えてましたか?
ゴムつけてしてましたか?

コメント

よし

サイトメガロウイルスなんて初めて聞きましたし、自分に抗体があるかどうかもわかりません💦
性行為は当たり前にゴムつけてますよ〜!
お腹膨らんできてからはしてないです:(;゙゚'ω゚'):
16w〜20wまではしてました!
胎動があるとどうしても抵抗感がでちゃいます😂

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私の病院では
    サイトメガロウイルスの抗体が
    あるかないかの検査があって
    抗体がないことが分かりました。
    ほとんどの人が
    抗体を持っているらしく
    病院によっては
    検査しないところも
    あるみたいです!
    やはり、お腹が膨らんできてからは
    控える方おおいんですかね😳
    ありがとうございます!

    • 8月13日
  • よし

    よし

    先生から何も言われなかったから大丈夫だったってことですかね:(;゙゚'ω゚'):
    20wのときはもう胎動あったんですけど、
    行為後に胎動感じなくなってめちゃめちゃ不安になったので、それからしなくなりました:(;゙゚'ω゚'):(笑)

    • 8月13日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    7割の人が抗体を持っているらしく
    残りの3割の人が抗体持っていない
    らしいです。
    昔は9割の人が抗体を
    持っていたらしいですが
    まさかの私は少数派、
    つまり、抗体を持っていないほうに
    入っていました😭
    また、サイトメガロウイルスは
    妊娠中初感染しても
    胎児になんらかの影響が出るのは
    確率的には低いらしく
    そういうこともあり、
    サイトメガロウイルスの検査を
    しない病院も多いみたいですよ!
    私の病院は
    断れたかもしれないですが
    ほぼ強制みたいな感じでした。
    確か実費だったような気がしますが
    血液検査でできるので
    安かったような気がします。

    私も不安になりたくないので
    性行為は我慢することにします😂

    • 8月13日
  • よし

    よし

    そうなんですね!😨
    ありがとうございます🤙☀️

    後から怖くなると嫌ですもんね😣💦
    正産期に突入したら、良いかもしれないですね😊

    • 8月13日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですね!
    早産になってもイヤなので
    せめて生産期まで我慢します💕

    • 8月13日
♪♪♪

妊娠中は性欲が異常に高まるみたいですよ!
私も一時期ありましたけど、もし子供になにかあったら嫌なので性行為はしませんでした。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね!
    ホントに性欲がすごくて
    困ってます😭
    たしかに子供のこと考えると
    出産までは我慢しようと思います💕
    ありがとうございます!

    • 8月13日
ぺん

妊娠中の性行為はそちらのウイルスに抗体あるないに関わらずゴム付けてじゃないとだめですよ💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね!
    精液は子宮収縮を促すので
    早産などの危険があるんですよね😭

    • 8月13日
  • ぺん

    ぺん

    その通りですね💦
    妊娠中は性欲がすごく高まる方と変わらない方と全くなくなる方等、人それぞれみたいですね🤔私は特に変わらずでしたので安定期入って調子いい時はたまにしていました💦お腹大きくなってきつくなってきたのでやめましたが…全く無くすというよりは多少のスキンシップは取りたいものですよね😶

    • 8月13日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私はすごく高まってしまったので
    困っています😭

    そうなんです!
    今まで普通にしていたのが
    妊娠してから全くなくなると
    寂しいもんです😭
    たまーに、1か月に1度でも
    したいなって思ってしまいます😭

    • 8月13日
みほ

私も二週間くらい前そうでした💦
妊娠後一度も仲良ししてないので、
我慢中です。挿入せずに抱きしめあうとかのコミュニケーションはどうですか??

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり妊娠中は性欲高まる方も
    多いんですね🤔
    私だけじゃなくて良かったです😂
    寝る前と朝起きてからは
    毎日キスとハグはするのですが
    どうしても性行為がしたくなる日が
    あります😭💕

    • 8月13日
美紀

息子妊娠中、ムラムラしてました(笑)
息子の前に流産したこともあり、旦那もまた流産するリスクが上がることを怖れて、妊娠中の行為は一切なかったです(^^)
なので私が1人ムラムラしてました(笑)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり妊娠中って
    ムラムラしますよね😂
    私の旦那もおそらく
    初期の頃に切迫流産で
    医者から止められてたので
    怖れてしないんだと思います😂

    • 8月13日
ジャムパン

精液でサイトメガロウイルスにかかるんですか?
初めて聞きました💦
小さい子供の食事から感染するとは聞いてましたが

上のこのときも今も普通にゴム無しでやってますが問題ないです
ゴムは感染予防のためにつけなきゃいけないんですが…

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私の病院の先生からは
    精液でも可能性あると言われました。
    色々ネットで調べていても
    精液のこと書いてあったので
    おそらく、子供の唾液や
    排泄物だけではないかと思います😱

    ゴム無しですか!
    すごいですね!

    ちなみにサイトメガロウイルスの
    抗体は持ってますか?

    • 8月13日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね
    初めて知りました💦💦

    私が言うのもなんですがゴムなしはやめたほうがいいです

    上の子のとき検査したら抗体持ってませんでした
    なので今も持ってないのかもです💦
    産院を変えたので調べない病院なので分からないです

    • 8月13日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはりゴムなしは危険ですよね😭
    出産するまでは我慢するか
    最悪、することになれば
    ゴムはつけようと思います😳

    産院によって
    サイトメガロウイルスの検査
    しないところもありますもんね😳

    ありがとうございます!

    • 8月13日
さらさら2

私はオナニーしてます。それではダメでしょうか?

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かにそういう方法もあるのですが
    どうしても旦那としたくて…😭

    • 8月13日
deleted user

ゴムしても破けたら意味ないですしね。
正産期でも感染症で胎児がなくなる事例はあるので、ここまで我慢したなら産まれるまで我慢した方が安心だと思いますよ。

私も産まれるまで我慢です。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね😭
    赤ちゃん第1なので、我慢します!
    ありがとうございます💕

    • 8月13日
m˶′◡′˶

うちは
ほぼ毎日してます…😅
ですが
切迫早産の時は薬も飲んでて
先生からも性行為は完全ストップね!
と言われたので、何日間は
我慢してもらいました…

  • かおちゃん

    かおちゃん

    羨ましいです😂
    旦那とまた
    一心同体なりたいです😂笑笑

    • 8月13日