※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

明日の早朝に離乳食を食べさせることについて、どうしたらいいか教えてください。お墓参り後に食べさせるのは11時すぎになる予定です。皆様はどうされますか?

離乳食について皆様ならどうされるか教えて下さい!
明日で生後8ヶ月、2回食です。
お盆の集まりで、明日朝8時過ぎに家をでないといけません。9時からお墓参りとお仏壇に手を合わせ、10時には出発して11時から食事です。
離乳食は基本9時半で、前後30分ずれることがあります。
明日、食べさせるとしたら7時40分頃になるかと思います。
因みに、起床時間は6時から7時には起きます。
こんなに早く食べさせてもいいものでしょうか?
また、出掛けた先で食べさせるには11時すぎてからになると思います💦
2回目は18時に食べさせます。
皆様ならどうされますか?

コメント

はる

朝イチでいいと思いますよー!いずれ3回食になるんですから(^^)

はじめてのママリ

保育園行く子はもっと早いと思いますし全然大丈夫だと思いますよ😊
出先だとバタバタすることもあると思うのでお家で食べてからのほうがいいと思います!

朝行く前に食べさせます。
7時40分て早くないと思いますよ。
周りでも7時にあげてる方いますし☺️
ちなみに、この前朝あげられない時はお昼と夜にあげました。

みーちゃん

回答ありがとうございます😄✨
まとめての返事で失礼いたいします。
明日、朝行く前に食べさせたいと思います😌ありがとうございました✨

りいちゃん

私も二回食で朝は9:00〜10:00頃夜は18:00にあげてます😇
私なら
朝出る前に食べさせちゃいますね

un

私はそこまで時間を気にしてくれていません😅
家にずっといる時は考えますが・・・用事があったり出来なそうな時は1回とかにしちゃいます😅

M

うちは、2回食で朝起きて大体30分後ぐらいしてから、6時か8時の間にあげてます。夜は4時から6時ぐらいの間です。
先日も帰省先で、朝は一定になりやすいですが、車で出かけたりすると家に着く時間が定まらず、お風呂に入れる時間もだいぶ狂いましたが、家に戻って来て、サイクル狂うかなぁ…と心配しましたが、思いの外、息子は特に変わらず大丈夫でした👌
8ヶ月になるとある程度、臨機応変に順応するのかな⁈と思ったりです😊
なので私は朝出かける前に食べさせます😃

みーちゃん

皆様回答ありがとうございます😄✨
先日保健師さんに離乳食の時間が9時から10時の間というとちょっと微妙な顔をされたので時間はしっかり守らなきゃいけないのかなと思ってしまって💦
臨機応変にして、今日は朝起きて落ち着いたら食べさせます。
ありがとうございました😆

un

臨機応変でいいと思います😄
保健師さんによって違いますよね!私は特に時間の事はいわれなかったです。
なかなか時間通りとかいかないですよね😅なので私は気にしてないし周りの友達もみんなそんな感じで夜8時過ぎとかに食べさせる事もあります😅
でも息子は特に何もなく大丈夫でした😋