※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU☆
子育て・グッズ

フッ素を塗りに行く前にお昼を済ませたほうがいいですか?それとも後でも大丈夫ですか?フッ素塗った後にすぐ食べてもいいのかなと思います。教えてください。

今度初めてフッ素を塗りに行きます。
12時に歯医者さん予約したんですが、お昼はその前に済ませておいたほうがいいんでしょうか?それとも、フッ素塗った後でもいいんでしょうか?
...ふと、フッ素塗った後すぐに何か食べてもいいのかなと思いまして...
分かる方教えて下さい☆

コメント

めいち♡ᐝ

フッ素塗ってから30分は飲食禁止なので、食べてから行った方がいいですよ💓

• HARU☆

HARU☆

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます☆

• 12月9日
はるちー

確か30分経ってからじゃないと飲み食いできなかったはずですよ

• HARU☆

HARU☆

ありがとうございます!
    ちなみに、いつくらいからフッ素塗りはじめましたか?

• 12月9日
  • はるちー

はるちー

歯科衛生士の友達が居ますか…フッ素塗ってもそんなにね…と言ってから塗ってないのですが歯が生え揃ったら塗りましたよ~

• 12月9日
  • HARU☆

HARU☆

そうなんですね(°_°)
    うちの子歯磨き嫌いで...
    フッ素塗ればかろうじて大丈夫なのかと思って(ーー;)

• 12月10日